人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に「出たがり」だけど。

本屋に行ってきた。
基本的に「出たがり」だけど。_b0014123_19415215.jpg
特に何が買いたいわけでもなく、店内をうろうろして「久しぶりに猫の雑誌でも買ってみよう」と手にとり、さらに文庫本などの所をうろうろしていたら携帯にメール着信。
彼女からで、なんか、某犬雑誌にドクの写真が掲載されているらしい。

「いま、まさに本屋にいる」と返信し、再びペット雑誌のコーナーへ移動。
長髪でサングラスで革ジャンの怪しげなおっさんが、「わんこ」や「にゃんこ」の雑誌の前にいるのってやっぱ異質だよなぁ、などと考えつつ犬雑誌購入。小さかったけどドクの写真を見てニヤニヤしたりな。ドクは、以前にも雑誌依頼でスタジオ撮影されたかわいい犬なのだ(親馬鹿ってこんなんだろうな...)。負けずに、にゃんちゅうも雑誌デビューさせたいところだ。

ところで某スクーター誌の連載、今回はカラー掲載だった。おれが雑誌に出たりするのは、「出たがり」と彼女にいじめられるので、内緒だったりするんだが。
母なんかは、喜んでくれるので時々掲載誌を送ってやったりしてる。

昔は「自分の作ったバイクが雑誌に載るようになりたい」とか、単純に思ってて、次は「インタビューなんかされてみたい」とか思ったりして、最近はもう、どうでもいい感じになってたりする。
でも、初めて自分の作ったバイクが載ったときの感動とか、忘れたらあかんよなあ、とか、ドクの小さな掲載写真見て考えたりした。なんつーか、初心?
初めてバイクに乗ったときのこととかも。初めて彼女に会ったときのこととか、にゃんちゅう、ドクと会ったときの気持ちとか。
そうすりゃ幸せに生きていける気がする。
by hid_nyan | 2004-11-03 19:42 | バイク
<< 埼玉戸田→川口方面 高級座椅子。 >>