人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう週末かよ

1週間たつの、はえぇな。
もう週末かよ_b0014123_20461997.jpg
22日夜。
富山で経営コンサルタントやってる、高校んときからの友人が来る。
個人事業の届け出書類をお土産に持って来てくれた。
わかりやすいように四輪の改造屋が書いたものを見本としてオマケにつけてくれて。
「先入先出法による原価法」だとか「減価償却資産の償却方法」をざっと説明してもらった後、居酒屋へ。
久しぶりに会う友人と、久しぶりにうまい酒が飲めた。


もう週末かよ_b0014123_20522559.jpg
23日。都内で仕事があるという友人を駅まで送り、Mちゃんを拉致して店へ。
塗装室には床に水をまくので、防水のため床全面にFRPを張った。
しゃがむ体勢がとれないおれなので、Mちゃんに活躍させた。


もう週末かよ_b0014123_20553886.jpg
今日は大宮の工具屋まで買い物に行ってきた。土曜日は渋滞でキツいな。
足場管も買って来た、組み立ててFRPのガラスマットのロールを下げておくのに使うのだ。



届けに記入する開業日を、いつにしようか考える。
最近の大安(あんましこういうの、おれは気にしないんだけど)は2月17日と22日か、17日は母の誕生日だし覚えやすいかな、と思ったが、実はしょっちゅう母の誕生日、忘れている事に気付く。
22日にしとこうか、ネコの日だし。
by hid_nyan | 2007-02-24 21:01 | 記録
<< ガラスマット30kg 貰って来た >>