人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこう気に入ってる塗装

無職も2カ月めに突入してるぞ。
こんなに時間があることって、いつ以来だろう。このまま、遊んで暮らせたら幸せだな...。

けっこう気に入ってる塗装_b0014123_21161173.jpg
このバイクはヤマハSRベースで、師匠が作ったやつ。98年くらいか、この頃おれは塗装専門だった。もともとツヤ消しシルバー単色で塗ってあったんだが、「明日取材が来るから、なんか模様入れてくれ」とか言われて金色のラインとライン周りのボカシを入れた。
さすがに翌日上げで時間がなかったので、金ラインは実はカッティングシート。マスキングしたシートを切り出し車体に貼り、その上から黒ボカシをガン吹き、マスキングをはがして全体にツヤ消しクリアを吹いて仕上げた。
最終的な仕上げである塗装専門でやってたトキは、いつも時間のしわ寄せがきてたな。でもバイク作る仕事の前にやってた広告デザインの仕事は「最終的に完成させるのが印刷屋さん」というのがイヤだったんで、ま、充実感はあった。
by hid_nyan | 2006-07-04 21:16 | バイク
<< 初めて作ったバイク おやつ食べるのだ。 >>