人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれのソウル・フード。

富山名産。
おれのソウル・フード。_b0014123_21301049.jpg
独立を考えたのは、元々漠然と考えてたこともあるが、富山に一人で現在住んでいる母に親孝行したい、という事情もあって。おれが二十歳のとき再会してから、親孝行らしいこともしないで現在に至っている。
身体が悪い母なので、今回富山に行って「独立するから一緒に住む事を考えないか」と話してきたわけだ。
母は「気持ちはうれしいが、富山にいる」という。とりあえずは母の妹と、亡くなった父の妹さんが世話やいてくれてて、「みんなで仲良く老人ホームに入る予定だから」と笑っていた。
まあ、最初はこちらも独立したばかりはタイヘンだし落ち着くまでに時間はあるから、ゆっくり考えておいてくれ、と言っておいたが来ないだろうな、母はおれと似た性格だから。
独立することについては「後悔しないように好きなようにやれ」とのこと。しかし「彼女とよく相談しなさい」「なんでも独りで決めないで彼女の意見を聞きなさい」「彼女を一生大切にしなさい」との命令があった。

今日会社に行く前、近所のコンビニで買った「ますの寿し」。一時期置いてなくて「新潟の鮭寿司」だったかパチモンが置かれていたのだが、また「ますの寿し」を置くようになったようだ。
わかりゃいいんだ。うむ。
by hid_nyan | 2006-05-12 21:30 | 記録
<< ずっと塗装やってると、小指にタ... いろいろ整理中。 >>