人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC着けた。

ほんとに使えるのか不安。
ETC着けた。_b0014123_19312816.jpg
次の日曜には富山行きなので、今日着けねばっ! とETC取り付け作業。ETCカードも昨日届いたし。
本体の取り付け場所は悩んだが、ルームミラーの上へ。目立たないようにオーディオ横なんかが定番位置らしいが、足下にあるのもジャマだし、いかにも「貼付けました」みたいな感じでヤだし。どこかに埋め込もうかとも考えたが、いい場所も無く。
ならば無骨な感じで見せてしまおう、と本体左右をガードするみたいなパイプを取り付けてみた。予想外に本体を貼付ける付属の両面テープが厚く、本体が出っ張った感じだが。
まあよい。そのうち埋め込むとかしてみよう。
車体の加工はルーフ前部内装に配線用の切り欠き入れて、穴あけたくらいだ。配線はピラーの内装裏通って、足下のヒューズボックス空きカプラから電源とった。
デルソルは屋根開くので、内装部分の作業はやりやすいな。途中、雨が降ってちょっと困ったが。

富山に行く前に、彼女とドク連れて動作テストドライブに行ってみよう。
動作確認の本体のランプも、この本体位置なら隣に乗る彼女も見られるしな。

今日はデルソル2台見た。緑のと黒いの。先週は、おれの後ろを同じ青のデルソルが走ってたし、最近デルソル、人気なのか?
by hid_nyan | 2005-05-15 19:31 | クルマ
<< ETCのテストを兼ねて船橋。 葛西臨海公園 >>