人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨までにはなんとか。

昨日は暖かい一日だったが、夜から朝まで雨が降り、ちょっと寒くなった。
また今日から仕事だ、今週はGSX1400のカウル合わせがあるぞ、と駐車場までテレテレ歩き、車検からあがってきて快調なデルソルのドア開けた瞬間、
「ああああああああ雨漏りしてんじゃんんんん!」
しかも、以前よりひどい。
前は、ルーフのゴムとドアガラスの隙間が濡れてしまうと、そこから雨水が染み込んでくる感じだったんだが、今回はフロントガラス上の内装裏あたりから、車内全体にダダ漏れ。
ドアガラス部分は対策ウェザーストリップに交換したので、雨どい形状になってて問題ない。

「ととととりあえず屋根、開けてみよう」
と開けて確認してみると、車体とウェザーストリップに隙間があり、そこから入ってきてるらしい。自分でコーキングうてば直りそうな雰囲気だったが、なんか問題あったときのために高い工賃払っといたのだから、とディーラーまで見せに行く。仕事になんて行ってる場合じゃねぇぞと。
まあ、夕方なら代車が戻るので、2日ほど預からせてくれという事になった。

デルソルは売れたクルマじゃないので、イジったことのないディーラーも多いらしく、雨漏り対策のノウハウを持つところは少ないらしい。対策ウェザーストリップに交換して、よけい漏るようになった、という話も聞いてたので覚悟はしてたんだが。
ディーラーも、「妙なクルマ作りやがって」とか、メーカーに対して思ってたりしねぇのかな。

んで、仕事終わってデルソル渡してきた。代車はFitのセダン。オートマなんだが、ステアリングにあるボタンでシフトチェンジできるという小賢しいクルマだ。「スタイリッシュなフォルム」らしいが、趣味じゃねぇな。
というわけで、今回はベージュ色と木目の内装という屈辱を味わっている。
by hid_nyan | 2005-04-04 20:35 | クルマ
<< 桜がかなり咲いてる。 今日のにゃんちゅう >>