人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もめんどくさっ。

ワルキューレ ルーンのシート。
今日もめんどくさっ。_b0014123_184267.jpg
先日預かった、高級車ワルキューレ ルーンのシート。
依頼は「タンデム可能なシート作ってくれ」ってのなんすよ。

ワルキューレ ルーンってデカイくせに1人乗り。
タンデムステップは知り合いのバイク屋で後付けして、乗車人員変更とか改造申請もそのバイク屋でやる。
ウチはとにかくシートベースを作るだけ。

でも、それって型作って製品化したところでウチで販売できねーし。
いちいち「改造申請してください」なんて製品、ムリだろ。

なのでどうしたもんかと考えつつ、まずはノーマルシートベースを複製しなきゃ始まらない、表皮をムイてみました。


今日もめんどくさっ。_b0014123_18473819.jpg
ゴム足とかの部品も外す。
けっこう表皮を張るためのタッカー針が多くてつらかった...。
シートベースにスポンジを接着してあったボンドも大量で。


今日もめんどくさっ。_b0014123_18503251.jpg
普通は車体への装着側である裏面を複製するため、表皮側はどうでもいいんだけど。
思うところがあって、表皮側もキレイにしましょう。
ベッタリボンドや残ったスポンジはアセトンで地味に洗って剥がす。

こんな単純作業は助手がいたらラクなのになー、と。
ある意味、過去最強の助手であったKさん復活を狙い、昨夜電話で
「明日、昼は仕事無ぇんだろ、手伝いに来いよ」
と。
「忙しいんなら手伝うよ」
とは言ってたものの、来ねぇし。
絶対寝てる。またはKARAのDVD観て踊ってる(毎日1時間踊っているようです)。


今日もめんどくさっ。_b0014123_18553836.jpg
だいたいキレイになった(泣)。


今日もめんどくさっ。_b0014123_18571893.jpg今日もめんどくさっ。_b0014123_18573063.jpg
ところでカブ用エアクリーナーカバーを磨いてみました。
ツヤ消しも悪くないんだけどなー。磨いた方がいいんかなー。

とりあえず磨いたヤツもMちゃんとこに置いてきた。

今日もめんどくさっ。_b0014123_18595454.jpg今日もめんどくさっ。_b0014123_190928.jpg
コレの積層もめんどくせぇんだよなー。
小さくて深いし。奥んとこが段になってて。

今日もめんどくさっ。_b0014123_1913891.jpg
ローラーもうまく入らないので、ちょっと幅狭めの長柄の刷毛だけで積層してる。

明日が、コレ着けた車両の雑誌取材らしい。
おれは定休だし、Mちゃんとこに顔出そうかとも思ったけど、Mちゃんのジャマしても(謎)悪いから。

つか明日はおれデートだから。
by hid_nyan | 2010-10-20 19:03
<< キムチ。 なんていいやつなんだ。 >>