人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成BT1100スクリーン。

店のサイトでやれ、とか言うな。
完成BT1100スクリーン。_b0014123_1530236.jpg完成BT1100スクリーン。_b0014123_15301397.jpg
さっそくBT1100オーナーに来ていただきました。
まずは製作したスクリーンベースが装着出来るか確認。
無事着いた、けっこう凝った面構成なので、リブ効果もあってかなりしっかりしてる。
これだけでもスクリーンぽいな。
なんかノーマルスクリーンでも、裏側にETCが入るらしい。じゃ、けっこう内側のスペース、増えるわけだ。
なんか使えないかなぁ。今後の課題。

完成BT1100スクリーン。_b0014123_15335962.jpg完成BT1100スクリーン。_b0014123_15341094.jpg
しかしスクリーンを装着しちゃうと、頑張ったベース部分が見えなくなります(笑)。
スクリーンだけ手軽に脱着できるように、ウェルナットを使おうかとも思ったのだけど。
ベース部分にあける穴がデカくなっちゃうし、これも今後の課題。

完成BT1100スクリーン。_b0014123_15365043.jpg
装着して、近くの公園へ。せっかくだし、大きな写真で。
なかなかの防風効果らしい。

完成BT1100スクリーン。_b0014123_15392959.jpg
ノーマルだとタンクのボリュームがあるため、しかしテールが短くフロントがかなりヘビーな印象のBT1100。
ヘッドライトをデカくしてバランスとってた感じだけど、スクリーン着くとかなり良くね?

このスクリーン、サイズが3種類あって、いちばん大きなヤツ、Lサイズを使ったんだけど。
これだけLサイズがジャストな車種って無かったわ。

完成BT1100スクリーン。_b0014123_15431218.jpg
車体側への装着は、ノーマルスクリーン同様左右3本ずつのボルト。
ノーマルスクリーンの大きさだと「こんなにボルト使わなくていいだろう」という感じだけど。
おかげでしっかり固定できた。
このボルト外せば、スクリーンごとゴッソリ外せます。


完成BT1100スクリーン。_b0014123_15465453.jpg
車体を預からずに造形したスクリーンベースにもかかわらず、スロットルケーブルとのクリアランスも絶妙でした。
カッコ良さ優先で積層しやすさを考えず作った下側になる面があるから、ケーブルが接触してもダメージは与えないんだけど。
うまく絶妙のクリアランスが写真撮れなかった...。

あ、いちばん最初の写真で絶妙クリアランス確認できるわ。

放置中の店のサイトでも紹介しなきゃ。
しかし
「突然BT1100かよ」
みたいな(笑)。
by hid_nyan | 2010-02-23 15:50
<< さようならKさん。 次々終わらせる。 >>