タグ:XR250 ( 3 ) タグの人気記事

XRカウルのステー。

こっちはXR250。
b0014123_1024455.jpgb0014123_1024582.jpg
基本的にボルトオン外装を作り、いざというときにはノーマルに戻せるようにする。
フロントフェンダとライトを外したら、イイ感じにブラケットが残りますよ。
ハンドルマウントで、けっこう大きなカウルになるのでハンドリングも重くなりそう。
なので、ステー類はFRPで作ろうかと。

b0014123_10271969.jpg
XR1200の方は...。
ほんと、ステーの取り出しに困るよなぁ。
本気で進めるのはビアンコさん車体が来てから? マジ期待していいんすよね?
テールカウルとか大物もやっちゃっていいんすか?
返すトキは、ビアンコさんの希望どおりピンクに塗っておきます。< 嫌がらせ

店内の保管スペースを空けるためMちゃんとこに置いといたウチのエイプは、ちょっとした縁があって岩槻にあるバイク屋さんに移動。
昨日そのバイク屋の店主と会った。ジェントルな50代。
なんつーか、ウチにときどき来るチョッパー仙人と同い年くらいだろ、チョッパー仙人はかなりダメな人だなぁ(笑)。< 人の事は言えないダメな40代ですがおれも
[PR]
by hid_nyan | 2009-10-25 10:35

今日のXR。

まずは謎の部品。
b0014123_22285132.jpg
マンセルさんからの依頼の塗装品です。
何なのかは、マンセルさんのブログで来週あたりアップされるはず。


b0014123_22304684.jpg
製作中リヤフェンダには、このリフレクタを使いますよ。


b0014123_22313566.jpg
ライトカウル自体は型もできてるので、量産できてる。
しかし、ステーが未だ未解決。
とりあえず、ハンドルにクランプするパーツを注文中。
インチ、ミリ両対応だからハンドル換えた人も待て。
そこからステーを延ばそうかと。

ビキニカウルも地味に進行中、ステー共用できるかな。


b0014123_2234182.jpg
XR250の方は、顔周りバラしました。
[PR]
by hid_nyan | 2009-10-24 22:35

XR。H-D、ホンダどっちの話?

今日はホンダの話です。いや、H-Dもか?
b0014123_12293716.jpg
カスタムベースに使うXR250を用意するのに、おれが昔から世話になってるホンダの店のオヤジに頼んだわけだが。
このオヤジ、奥さんと二人で店をやってて、あんまし儲ける気も無いのか
「営業時間19時くらいまで」
と言いながら18時過ぎにはとっとと閉めてしまう。ま、「19時くらい」と言えばその通りだけど(笑)。

先日XR250を持って来てくれたとき
「いやー、こないだワルキューレ ルーンを売ったんだよ」
そんな高級車を売ったのは初めてで、店に置いておくのも心配だったらしい。
「バイクが来て。お客さんに、何時になってもいいから取りにきてよ、って21時頃まで店開けて待ってた」
かわいいオヤジである。

前に、友人Mちゃんと遊びに行った事があった。
そんときハーレーの話なんかもしたんだけど、某ットドックの話も出て(MちゃんはK北さんと面識がある)。
意外だったのだが、オヤジ、
「ああ、K北さん。知ってる知ってる」
聞けば、ホンダの店を春日部で出す前は練馬のホンダサービスにいて、その頃近所でK北さんが某ットドックを始めたらしい。
工具とか借りに行ったり、近所付き合いしてたとか。

「K北さん、元気でやってるんだー?」
いやいや、日本のハーレーカスタム界の重鎮、つか、世界的なハーレービルダーっすよ!!

「ツーリングなんかにも誘われたんだけど、おれは行かなかったんだ。奥さんは何回か行ったけど。だってハーレーの連中、環八越えられないんだもん、走り出すと壊れちゃって(笑)」
わはは、ホントかよ(困)。
[PR]
by hid_nyan | 2009-10-20 12:46 | バイク