タグ:横浜 ( 2 ) タグの人気記事

Mちゃんと横浜でデート

横浜までクルマとバイクの改造車展示イベント「ホットロッドなんとか」にMちゃんと行ってきた。行ってから思い出したが、そういや初めてMちゃんと会ったのはココだった、パシフィコ。モーターサイクルショーかなんか。お互い出展者として挨拶かわした程度だった、こんなに仲良くなるとは当時考えもしなかったな。

多くがハーレーだけど、国産車もあった。
近年カスタムでは主流のチョッパーがいっぱい。小さなタンクとシート付けてリヤフェンダは短く。
フロントフェンダは、ほとんどのバイクが付いてない...。
b0014123_2381493.jpg
カッコイイしこの手のスタイルは自分も好きなんだけど、一生懸命フェンダ作ってるおれってなんなの...とも思ったり。
常々「カスタムは他人と違う事やってナンボ」って考えてて「おれは他とは違うことやってる」っては思ってるんだけど、FRPという素材が鉄に比べてイージーな感じがして、ちょっとコンプレックスも感じたり。

FRPは小規模での量産性と、形状の自由度がメリットではあるんだけど。
今日見たカスタムバイクの何台かに装着されてた、ちょっとカッコイイヘッドライト。凝った形状のものが、ハンパじゃなく大量生産されてるんだろうな。
ワンオフで加工された車体、「おれにだってこのくらいの金属加工はできる」ってものもあれば、ホントにスゴい人は鉄の加工で素晴らしい曲面を作ってたりする。

そんな感じで、なんかモヤモヤした気分な最近のおれ。
[PR]
by hid_nyan | 2006-12-03 23:08 | 記録

横浜方面

向かう途中、大黒パーキングで休憩。
b0014123_22134611.jpg


車検からデルソルも戻ってきたし、いい天気だし横浜にでも行こう、と横浜ベイサイドマリーナに行ってきた。
犬連れで楽しめるアウトレットモールとかで、けっこう犬連れがいた。いくつかあるレストランも、テラスなら犬オッケーなのでうれしい。
b0014123_22143028.jpg

横浜には、彼女とバイクで中華街近辺によく行ってた。
一度ドクも連れて中華街に行った事があるが、人混みの中華街、犬連れは向いてなかったな。細い路地で、買った中華まんをドクにわけてやりながら食べるのも楽しかったが。
ベイサイドマリーナ、春休みでお子さまが多かったが、犬連れで快適だった。
ロコモコ食べて、ひとまわりして
海の公園へ。
b0014123_2215985.jpg

ベイサイドマリーナからクルマで15分くらい。
駅のとなりに「犬の遊び場」というドッグランもある。
モノレール下の空き地を囲ってあるだけのスペースなんだが。
公園砂浜のほうは、きれいだった。ドクは砂浜で、ちょっと穴を掘ってみた。
海沿いの公園ということで、「ちょっとオシャレな葛西臨海公園」な感じだったが、ドクはやはり葛西のほうが好きなようだ。ウ○コ、しなかったし。

行きはけっこう渋滞だったが、帰りは快適、1時間かからず帰って来た。

今後のこと、千葉に引っ越してバイクのんびり作って過ごそうと考えてたんだが、山中湖あたりもいいんじゃないかと彼女の意見。
こんど山中湖あたり偵察に遊びに行ってみよう。
[PR]
by hid_nyan | 2005-03-31 22:16 | 行ってきた