タグ:埼玉 ( 8 ) タグの人気記事

営業活動

メシ食って散歩してきただけとも言える。
b0014123_1221155.jpg
さいたま市桜区にあるドッグカフェ&ライダーズバー(隣にバイクショップも併設されてる)619さんに行ってきた。
ドク店長の営業手腕が問われるところであったが、カルのガウガウには困った(困)。
看板娘のななちゃん(Mダックス)がプリティ。
おいしいランチをいただき、近くにある秋ヶ瀬公園、さくら草公園を散歩。

朝は小雨だった天気も、さすが晴れ犬ドク。暑いくらいの快晴に。


b0014123_1227416.jpgb0014123_12271497.jpg
緑が多く、荒川に沿うかたちでめちゃめちゃ広い公園。
カルは嬉しくて走り回る。雨上がりで足がドロドロに...。

b0014123_12293853.jpgb0014123_12295062.jpg
駐車場も広くていっぱいあって、いい公園です。

b0014123_12305027.jpgb0014123_123111.jpg
大人なドクは、はしゃぐカルとは違い自然観察。
満足なようです。


ところで今週初めから、店のサイトが異常にアクセス増えてて、「どこかで晒されてんな...」と調べたら、英語のXR1200サイトとフランス語のスポーツスターのフォーラムでウチのXRパーツが話題にされてるようです...。
フランス語の方は発見したんだけど、けっこうスレッドがのびてる、なに言われてんのかコワい...。
誰かフランス語、わかる人いないっすか?
[PR]
by hid_nyan | 2009-06-12 12:35 | 行ってきた

新米食べた。

ちょっとしたピクニック。
b0014123_2114062.jpg
富山から送ってもらった新米で、おむすびいっぱい作って出かけてきた。
場所は、春に花見した権現堂。さすがに花見の時期と違って人は少ない、広場にビニールシートを敷いて食べまくった。
涼しくなって、暑さが苦手なドクは機嫌が良かったぞ。
カルはいつも嬉しい。


b0014123_21181495.jpgb0014123_21183231.jpg
b0014123_21185019.jpgb0014123_2119336.jpg

食後は近くのドッグランで遊んできた。ちょっと大きめのトイプー、くーちゃんという友達ができた。
[PR]
by hid_nyan | 2008-10-16 21:19 | 行ってきた

クリスマス

みさと公園、ドクはあまり遊べず不満。
b0014123_12111557.jpg
いちおうクリスマスということで、彼女にささやかなプレゼントを渡しに行ってきた。
来月から休業損害の請求もできなくなり、貧乏になる予定なので安物のプレゼントだが、キーホルダーとして考えたらバカみたいに高いんじゃないか、というモノ。
まあ、プレゼントは、自分で買うまでするのはちょっとアレだなぁ、くらいのものがいいんじゃないかとも思う。COACHのなんだが、ちょっとドク似だし。

彼女は特にブランド好きでは無いのだが、COACHは好き(知らなかったんだが、小物を2個持ってた、すごいな、おれ)だとのことで喜んでた。
調べてみるとCOACHは夫婦が始めた工房らしいな。おれらも頑張らねば、と野望に燃える冬である。

にゃんちゅうのおもちゃをもらったので、帰ってにゃんちゅうと遊んだ。
[PR]
by hid_nyan | 2004-12-23 23:59 | 行ってきた

埼玉戸田→川口方面

いい天気だった。
b0014123_2302547.jpg
道満グリーンパーク
大きい池がある、広い公園。駐車場もやたら広い。NOCO CAFEで食事予定だったが休みだった。近くにコンビニも無く、道行くお兄さんに聞き小さな商店で弁当購入し食べた。
久々に長く歩いてちょっと疲れた。革ジャンだと暑いくらいだったが、気持ち良かった。

With Dog
帰りにお茶飲んできた。ドクもミルクを注文して満足。写真を撮ってもらい、プリントアウトしたものももらって満足。ドクの友達へのお土産おやつも買って帰った。
[PR]
by hid_nyan | 2004-11-05 23:00 | 行ってきた

埼玉戸田方面

また雨だった。
b0014123_224974.jpg
NOCO CAFE
最近できたらしい、まあ食事しに行こうと行ってみた。
店のプードル3匹がいた。いちばん小さいプードルにドクは相撲を教えて満足。
近くには大きな公園もあるので、次は晴れた日に行こう。

店の周りは倉庫とかが多くて、店自体倉庫を改装した感じ。近所の人が散歩のついでにちょっと寄る場所じゃ無いかとも思ったが、近くに公園があるし良い場所だろうな。おれの工房併設を考えたら、参考になる所だった。
トイレも犬連れで入れるスペースがあって便利。

犬ごころ 東川口店でドクのおやつを買って帰った。

具体的に、どこで暮らそうか、と彼女と話した。
おれのやる事を考えたら、やはり首都圏近くだろうという事、実際に物件を探す際にもマメに通える距離がいいだろう事など考えて千葉か。
避暑地で暮らすのは老後でもいいだろうしな。いいかげん、海のある所に住みたいし。
[PR]
by hid_nyan | 2004-10-26 22:44 | 行ってきた

埼玉

公園でデカいカブトムシ発見。
b0014123_21381157.jpg
カフェ エンジェル
前回行った時、食事も充実してたのをメニューで見たので、昼食に行ってきた。
昼時は近所の犬連れではない人が食事に来るらしく、ドク連れだとちょっと肩身の狭い感じだった。他に犬もいなかったし。
ランチは普通に定食風味でうまかった。犬連れじゃない人たちが利用するのもわかるな。
でもやはり落ち着かないので、お茶飲みに昼を外して行くのが、犬連れだといいぞ。
前回マスターが撮ってくれた写真をもらった。今回も帰りに写真、撮ってくれた。またもらいに行かなければ。商売上手だな(笑)。

犬ごころ 東川口店にドクのおやつを買いに行ったら、改装中で休みだった。
近くの大きめな公園を探して行ってみる。

戸塚中台公園
芝生の広場や雑木林、竹林があって水も流れてて、いい広さの公園だった。ドクはとても気に入ったようだった。駐車場もあるし(小さいけど)便利。どんぐりがいっぱい落ちてた。
ここはまた行こう、いいとこ見つけた。
[PR]
by hid_nyan | 2004-10-14 21:37 | 行ってきた

埼玉

ドッグランに向かう途中、カマキリを発見。
b0014123_21284750.jpg
Cafe Mint
武蔵丘陵森林公園南口近くにある。天井が高く余裕ある店内は快適だった。
隣の席のダックスと仲良くなった。ダックスの飼い主さんは、犬服を作る人らしく、店内で販売もしてた。一枚買って着せて、公園へ。公園のドッグランは北口から入るのが近いのだが、やたら広い公園なのでけっこうクルマで走る。

国営武蔵丘陵森林公園
1年ちょい前にも来たんだが、暑い夏の時期だった。今回は気持ちいい季節で、他にもいっぱい犬がいた。にぎやかで良かった。
最近ドクは他の犬とあまりジャレないな。おれが他の犬をかまうと、「自分をかまえ」と、ちょっと怒る。かわいいやつ。
ドッグランもいろいろ行ったが、ここはかなり手入れが行き届いてる気がする。
公園入り口から、かなり歩くのがちょっとキツイが。

行きも帰りも関越、外環は渋滞。流れてるところでも、道が悪いのかロードノイズがひどかった(ちょっと最近屋根のキシミ音も大きいんだが)。帰りが遅くなった。でも行きも帰りもパーキングでエビつくね串を食べて満足。
[PR]
by hid_nyan | 2004-10-07 21:26 | 行ってきた

埼玉川口方面

暑いし風強いしで店めぐり。写真は無い。
b0014123_224974.jpg
西川口、ガーデニングショップ併設のカフェで食事。風が強かったので温室風に囲まれたテラス内。鈑金のうさぎの置物とか売ってた。溶接で自分でも作ってみたくなった。

カフェ エンジェル
店の人は話好きで感じが良い。マスターは犬連れで行ける店にやたら詳しい。軽井沢がオススメらしい。隣の席のプードル(ももじろう)とドクは友達になった。食事が充実してた、ここで食べてもよかった。

犬ごころ 東川口店
こまごましたものがいっぱいあった。おもちゃの犬は、とぼけた顔のばかりで好み。
おやつを買った。鈑金の犬の置物があった。やっぱり溶接して作りたくなった。

暑かったので、外の散歩は無し。

実は以前は、彼女と二人で出かける事って少なかった。どこに行こうか、考えてるばかりで。
ドクが来てからは「犬連れで行けるところ」という縛りがあるゆえに、行く所が限定され決定しやすくなった。行く所が決まってしまえば、あとは簡単。フルパワーで行きまくってるわけだ。

事故で足を悪くして、飼い猫もいるし、彼女も彼女の犬もいる。
いろいろ縛られて、もう20歳の頃のようなアウトサイドな生活はできない。
したくもない。
たぶん、行く所が見えてきたんだと思う。なにかに縛られるのも、悪いことばかりとちゃうぞ、きっと。
[PR]
by hid_nyan | 2004-08-31 20:31 | 行ってきた