タグ:千葉 ( 46 ) タグの人気記事

めっちゃ寒い。

男の背中。
b0014123_19451111.jpg
今日は早起きした。ドクを喜ばせるため初葛西の予定だったのだが。
この寒いのに海はねぇだろ、とカツカレー食べて船橋ららぽーとへ。
オヤツ買って、屋上ドッグランで走って、満足したであろうドク店長。


b0014123_19482969.jpg
今日はドクもカルも、おれがプリントしたTシャツを着て営業活動に燃えていたようだが。
カル用に作ったTシャツが小さくなったようで、実はコレ、ドク用の着てる。なのでちょっと大きめか?
しかし、大きくなったよな、カル。

ららぽーとでは子犬も売ってて、ちっちゃいトイプーもいっぱいいた。
カルも最初は、こんなサイズだったはず...と、かわいかった頃を思い出した。

いや、今もめっちゃカワイイんだがな。
[PR]
by hid_nyan | 2009-01-15 19:53 | 行ってきた

初ドクカル

今年も元気。
b0014123_1983276.jpg
ドクサービスのため、今日は葛西に行こうと思ってたのだが、朝出遅れてしまった。
しょうがないのでカツカレーをBUBUSに食いに行ったら、今日まで正月休み...。
じゃマクドでいろいろ買って、松戸ドッグランに行ったらやっぱり休み...。
じゅんさい池のベンチでマクド食いました。
ドクは鴨が見られて満足。おれがいると、カルの面倒をみなくていいし彼女独り占めなのでさらに満足。
今年も彼女がドク担当ですよ。


b0014123_19134347.jpgb0014123_1914239.jpg
カルは、あいかわらずおれの事が大好き、カワイイやつだ。チキンナゲット、わけてやろう。
彼女にオヤツをもらっても、おれの方を向きながら食べる。
おれにベッタリで、彼女がカルを触ると「あうあうあう」と文句まで言う始末。
「毎日世話してやってるのに」と、ご立腹な彼女だが、きっとカルはドクに気を使ってるんだよ。

帰り道、三郷の金属加工屋さんに寄ってブラストのメディア購入。
何台か置いてあるSR、仕上げはさすがに綺麗だった。
[PR]
by hid_nyan | 2009-01-07 19:19 | 行ってきた

明日は雨らしいですよ。

「うきゃー」
b0014123_21303958.jpgb0014123_21305199.jpg
今日は良い天気で暖かかったが、明日は雨だとか。
じゃ今日のうちにドクカルを走らせてやろう、と松戸ドッグランに行ってきた。
その前に、カツカレーを食べている事は言うまでもない。

前回は、たくさんの犬がいたのだけど今日は他にダックスさんが1頭だけ。
12月で世間は忙しいのかな。

b0014123_21342834.jpgb0014123_21344456.jpg
ラン内のベンチ周辺にいたテントウムシ。
何匹かブンブン飛んでて、これがみんな元気が良いテントウムシなのだ。写真を撮ろうとしても動きが速くて難しいくらいに。

松戸ドッグランは「大型」「中型」「小型」とスペースがわかれてるのだが、新たなスペースができてた。大きさ問わずのスペースで、起伏の激しい地面でなかなか楽しそうな地面。
確認に、ちょっとだけドクカル走らせて、駐車場のベンチで缶コーヒー飲んで帰ってきた。
「もう帰るのかー」
と、まだまだ走りたそうなカルであった。
[PR]
by hid_nyan | 2008-12-04 21:42 | 行ってきた

朝からお客さん

おはようございます(といっても11時過ぎ)。
b0014123_20434747.jpg
今日はブルー入って、ちょっと元気が無かったおれなのだが。
家でゴロゴロしていようかとも思ったけど、ドクカルに元気出させてもらわねば、と会いに行ってきた。
家から出ると、目の前に猫が。
あ...いらっしゃい。でもこれから出かけるんですよ...。


b0014123_20471543.jpgb0014123_20472775.jpg
突然の来客に動揺しつつドクカルとメシを食った。
猫、次回は電話してから来いよ。家の電話は外してあるから携帯の方に夜露死苦。

b0014123_2049157.jpgb0014123_20493217.jpg
食後はドクのお気に入り、鴨がたくさんいるじゅんさい池を散歩。
今日も池にいっぱいいた。

b0014123_20505333.jpgb0014123_2051889.jpg
眺めてドク満足。
カルは興味なし。

池を一周したら、スタンダード&トイ、2頭のプードルさん発見。挨拶してるとさらに2頭のトイプーさん登場、プードルだらけでしばし談笑。
ドクはみんなと仲良くしてたのだが、おれに寄ってくる他のプードルさんにカルはヤキモチやいてガウガウしてしまう。
カル、ほんま、おれの事好きだなぁ。
[PR]
by hid_nyan | 2008-10-30 21:08 | 行ってきた

カル、デカくなった。

1歳と2日です。
b0014123_1941066.jpgb0014123_1944043.jpg
今日はカルっぽいカウル付きエイプを、カル本人に見てもらい、ついでに幸手のドッグランに行こうかと思ったのだが。
なんか、今年一番の暑さになる、という。ので、いつものようにBUBU'Sでカツカレーを食べた後、屋内ドッグランがあるという習志野のビバホームへ。
ちょっとエイプに使う金具も買いたかったので、ホームセンターに行きたかったのもある。


b0014123_1982045.jpgb0014123_1983812.jpg
突然ビバホーム行きが決定したため、場所がわからない。
カーナビに入力するため(この時点で店名も不明だった)、仕事中の友人に電話し、調べてもらった。
無事、到着し買い物も終え、走るドクカル。
しかし屋内と言っても建物に隣接していて、雨や直射日光はしのげるものの、やはり今日は暑い。店内への入り口が近くにあって、自動ドアが開いたとき、ちょっと涼しい風は来るんだけど。


b0014123_19134915.jpgb0014123_1914388.jpg
だが暑いもんは暑いっすよ...。
とっとと帰ってきた。
[PR]
by hid_nyan | 2008-07-17 19:15 | 行ってきた

松戸。

まだなんとか外で遊べる暑さだな。
b0014123_1738503.jpgb0014123_173941.jpg

BUBU'Sでいつものように食事して。今日は曇りの予報が、午前中ちょっとパラパラ雨が降った。
暑くなる前に、久しぶりに葛西でも行こうかと思ったんだがBUBU'S近くのドッグラン松戸に行ってきた。
思ってたより広く、木々も多い。ちょっと蒸す天気だったけど、風がわりとあって、まあ不快ではなかった。

ドクはゴロゴロ転がりまくってしまった。
カルは今日も走りまくり。

おれは今日もカルに顔を舐められまくったんだが、ランにいた他のトイプーやダックスにも顔を舐められまくってしまった。
そんなに美味いのか、おれの顔...。
[PR]
by hid_nyan | 2008-07-03 17:44

雨です。

雨、やまねーじゃん。
b0014123_19524052.jpgb0014123_1953033.jpg
Jolly Jobでイタリアンを食べたあと、船橋ららぽーとへ。
午後から晴れる、言うてたのに晴れねーじゃん...。

ところで、まきぴさんから以前貰ったコレ、カルがとても気に入ってるらしく、ボロボロになりつつあると。洗濯を繰り返し、色もあせてきてるらしい。
普段はオモチャに興味が無いドクも、一緒にコレで遊んでやってるらしいですよ、引っぱりっこして。なかなか作りは頑丈らしく、壊れたりはしないようです。
んで、ららぽーとで同じヤツを見つけたので、色違いのヤツを購入。貰ったヤツと交互に使いますよ。

b0014123_19593187.jpgb0014123_19594922.jpg

購入後、家に帰るまで待ちきれず、カフェでついつい遊んでしまったカル。
[PR]
by hid_nyan | 2008-06-12 20:06

やっと晴れた。

いい天気は気持ちいい。
b0014123_19403042.jpg
ずっと雨が続きました。雨だとやっぱ、膝が神経痛っす、つらかった。
BUBUSで食事後ドッグラン借りて遊んできた。


b0014123_19422389.jpgb0014123_19423420.jpg
ドクは、まずはいろいろ調べる。カルは、とにかく走る。


b0014123_19434399.jpg
相撲して遊んだり。


b0014123_19441615.jpgb0014123_1944312.jpg
でも、暴れたらちょっと暑かったっす...。
[PR]
by hid_nyan | 2008-05-15 19:45 | 行ってきた

マザー牧場

行ってきました。
b0014123_2014151.jpg
天気の都合でなかなか行けなかったマザー牧場、今日は曇りの予報だし行ってきた。

b0014123_20154415.jpg
馬を見たり。
ほんとは犬連れだとダメな場所だったようだが、裏の方から歩いて行くと注意看板が無かったので気付かなかった、すまん。

b0014123_20174699.jpg
豚のレースを見たり。
つか、やる気まんまんの豚達がガンガン走るのを期待してたんだが、お子様参加のレースなのな。
選ばれたお子様が、自分の担当する豚を「このブタ野郎が!!」などと言いながら(注:言いません)ペシペシ叩いてゴールに誘導するという。

b0014123_20214178.jpg
予報じゃ曇りとか言ってたが、良い天気で暑かったぞ。



おれ的に気になったのが...。
b0014123_20224770.jpg
電王ショーがあるらしい...。8/12と8/25か...。

また電王かよ、とか言うな。
[PR]
by hid_nyan | 2007-07-25 20:23 | 行ってきた

船橋ららぽーと

ドク、ショック。
b0014123_239672.jpg
暑いので外の散歩はキツい。
ので、BUBU'Sで食事後、船橋ららぽーとに行ってきた。
ららぽーと、駐車場から店内に入るまでの通路でドクは物件を見るのが大好きだったのだが、久しぶりに来てみると無くなってた...。


b0014123_23151552.jpg
「物件...」
[PR]
by hid_nyan | 2007-06-28 23:16 | 行ってきた