CR-X delSol

トランストップ。
b0014123_20231622.jpg
ずっとバイクバイクで来て、仕事にまでしてしまったら、趣味らしい趣味が無い事に気付いた。「ちょっと変わったクルマ買って、クルマを趣味にしよう!」と思いつき1年半前に購入。

クルマには全然興味がなく、ホンダライフ(360ccの)、オプティ(電動キャンバストップを開け閉めしたらなんかグッときてしまい衝動買いした)と乗り継いでて「走れば軽でいいやん」と思ってた。
「後部座席に人乗せる事は無いし、車内掃除すんの面倒だから2シーターにしよう! なんか趣味グルマっぽいし! あと、屋根は開けときたいよな!」で探して決定。
バカじゃねーの、としか言いようがない大げさな屋根のギミックにグッときてしまった。
さらに調べるとデルソルは不人気車で。不人気車好きだし。バイクはホンダ嫌いだけどクルマは好きだし。
b0014123_23212165.jpg
不人気車でタマがないのに、青か黒でSiRでMTじゃなきゃイヤ、なのでけっこう探した。ワンオーナーで走行も少ないのが見つかり、いい値段だったけど、買ってよかった。
趣味グルマと言うには無理のある車種だが、屋根開くのは気持ちいいし、よく回るエンジンも気持ちいい。意外と荷物も積めるし。
[PR]
# by hid_nyan | 2004-08-21 22:41 | クルマ

TDR

前に乗ってたバイク。
b0014123_3284.jpg
冬、雪道通勤するのに「軽いバイクが欲しい」と思って買った。
やっぱタルいのはヤだし2stだよなあ、と思ってしまい、わかってはいたが雪の中は走れたもんじゃなかった(つーか、クルマ買っておけば良かったんだな)。

今は後輩が持ってる。
[PR]
# by hid_nyan | 2004-08-21 03:01 | バイク

にゃんちゅう

うちの猫。
b0014123_2375876.jpg
KAZU & COMPANYの看板猫「もも」ちゃんの子。
5年前、ももちゃんが嫁猫と子供猫を連れてきた、というので見に行き、もらってきた。
触られるのが嫌い(触ろうとすると噛み付いてくる、特に白い部分は触られたくないらしい)なくせに、人なつっこく寄ってくる。
右脇腹に1平方cmくらいだけ、妙に長い毛がある。たぶんアンテナだと思う。ときどき何かを受信して暴れ出す。
猫も地道に教えれば「お手」をする、と聞いたので教えてみたら30分くらいで覚えてしまった。
ボールを投げると取ってきたりする、なんか犬ライクな猫。
「早く化けるように」「虎くらいに大きくなるように」と言い聞かせながら育てている。

「サバ」と呼ばれていたのを、ネズミみたいに駆け回るから、と彼女が「にゃんちゅう」と命名。
リングネーム ニャンスキー・サバロヴィッチ。得意技、左右のフックはKAZU & COMPANYのクメちゃん(キックボクシングをやってる)も認める重さを持つ。
[PR]
# by hid_nyan | 2004-08-21 02:43 | 主な登場動物