<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いい天気だよ。

集荷待ちタイクツ。
b0014123_15522756.jpg
あいかわらずツイッターっ子です。だって手軽なんだもんよ(怒)!
と逆ギレてみましたが。

アレはアレで、面白いもんや。
なんやかんやでアメリカのXR1200オーナーズグループの人と絡んでしまい、なんかウチのフォーラム作ってくれたらしい。
そのせいか早速、海外から問い合わせがあって、
「テールが気に入ったんだけど、売ってるの?」
・・・残念、それK&Hの製品ですから。・・・ウチ、塗っただけっすから。


b0014123_15564493.jpgb0014123_15571150.jpg
それはそれとして、初海外出荷。これはフランスに行っちゃいます。
つっても代行業者に間に入ってもらってるから、おれがやる事は国内発送と変わらないんだけどな。
あいかわらず無地ダンボールに、ささやかにゴム印押し。
専用ダンボールもひとつの目標やなぁ。

b0014123_1601367.jpg
フランス行きの荷物はタンデムシート。
地味に問い合わせはあるんだけど、シート表皮を満足いくように張ってくれるところが無くて通販は中止してる。
エリック(フランス人な)と、お互い微妙な英語でやりとりした後、
「ちょうど評判の良いシート屋さんを知人から紹介してもらったとこだし、試しに出すには良いかも」
と注文を受けたわけです。
で、シートの上がりは。前んとこよりは良いかな。
さすがにまったく同じでは無いけど、表面も模様つきのレザー? で張ってくれてる。
そのせいか、グイグイ引っ張れず裏側の周囲ギリまで切り込みがきちゃってる。
でもシワとか前より目立たないし、ユルい感じも無いな。
縫い目入れたら綺麗になるかも。いま1件問い合わせ受けてるので、次はそれで進めてみる予定。


b0014123_16375164.jpg
SuperDuke。
出来上がったFRPベース着けて。


b0014123_16383438.jpg
スクリーンも着けて。
やっぱ長めのスクリーンだし、上の方もステー追加で支える事に。
角度はオッケ。


b0014123_16395072.jpg
しかしハンドルにクランプしようと思ったら、中央が太い形状なんだよなー(困)。
ま採寸はしたから、次回やっつけましょう。
来週また来てもらう。

やっぱ車体預からないで作るのって難しいし時間がかかっちゃうな。
遠くから来てもらうのも申し訳ないし(困)。
[PR]
by hid_nyan | 2011-05-25 16:42

放置でした。

いろいろどうなったかというと。
b0014123_16222725.jpg
悩みに悩んだアンフのシートベース。
とりあえず型、製品もできて、テールカウルとセットで納めました。
表皮張らなきゃいけないからね。


b0014123_16241849.jpg
車体に着けてこんな感じ。
コレができないとサイドカバーの角度とか進められなかった。
フロントフェンダの方はカタチができて型どり中。
もうちょい。


b0014123_16253774.jpgb0014123_16272918.jpg
KTM SUPERDUKEスクリーンベースは完成。
製品1個抜いて、これから磨き。

b0014123_16275656.jpgb0014123_16281932.jpg
スクリーンは3カ所でとめて、車体側へはノーマル取り付け穴そのまま。

b0014123_16294350.jpg
W800は、依頼品をボチボチ進めつつ、フロントフェンダはウチオリジナルで販売するものを製作中。
だいたいできた。

どんだけ忙しいんや、みたいな感じですがダラダラやってますよ。
最近ツイッターっ子なんですスマートフォン買っちゃってから・・・。
彼女も始めちゃって、ま災害時に使えるって事で奥様と登録してる人も多いと聞くし、なにより無趣味な二人だったのが共通の話題ができて悪くないっすよ。
ちなみにこのブログの事は彼女には秘密。
[PR]
by hid_nyan | 2011-05-17 16:34