<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

R1-Zフェンダ製品。

黒ゲル仕上げ。
b0014123_1646221.jpgb0014123_16463662.jpg
型から外したて。
周囲をカットして、側面くりぬいて仕上げる。
側面くりぬいたら型にはめて、くりぬいた部分をケガく。そしたら次回からの製品には、くりぬく部分がハッキリケガキ線で現れるわけです。

b0014123_16485850.jpg
先端部に切断面が出ちゃうのがイヤなので、あいかわらず微妙なカエリ部分まで型とってある。
積層すんのが面倒なんだけど。
[PR]
by hid_nyan | 2010-11-22 16:50

パンクそしてロカで生きてて良かった。

Devil's Brigade、ランシドのマットのバンドな。



やっとアルバムが出たんだな、やべぇ。
[PR]
by hid_nyan | 2010-11-20 15:00

電話転送。

ボイスワープってヤツ?
b0014123_1433532.jpg
ここんとこ出張作業で店を空けてることが多い。
一人でやってるとそんなトキ困る。
いちおPCに来るメールはケータイからチェックできるし、依頼受けたり仲の良いお客さんにはケータイ番号教えてあるんだけれど。
いまさらながら、店にかかってくる電話をケータイに転送できるようにしました。

しかし電話機がFAX兼用で相性が悪いせいか、うまくいかない。
FAX自動受信の設定にしたら、電話は何回か呼び出したあと勝手に切られるという設定になってしまい転送されない。
電話優先の呼び出し設定にしたら、転送されるもののFAXまでケータイに転送されてしまう...。
ま最近は文章的なものはメールで来るし、電話優先だろ。
とりあえず店に電話してくれればケータイで出ます。
FAXはなんとか対処します。

そんな事を昨日はあーでもないこーでもない、やってたんですが。
申し訳無いのが某ックデザイン、「電話してくれ」「FAX送ってくれ」と設定の確認に付き合ってもらい。
忙しいとこごめんなさい。

世間話的なテストFAX
「欲しいものをそれとなく聞き出す」
ってクリスマスプレゼント?

聞き出したワケじゃないけど、最近欲しいのはコイツらしいです。
東武動物公園行ったトキ(もう半年も前か)からずっと愛しているらしい。
つか売ってんのか? コレ。
[PR]
by hid_nyan | 2010-11-17 14:45

ヒダヒダ塗装中。

これからクリア。
b0014123_15135176.jpg
ヒダヒダ付きオレンジは初です。
つーか、ヒダヒダ付きカバーは、現在のところ「長野の黒い弾丸パパ」「峠のパンダイルカ」ビアンコさんの車体にしか着いてない。
世界で1台。
スペシャル。
だったんだけど残念だったな。

ま、売れ筋商品のにぎやかしにバリエーションとして加えたので、そんなに出るもんじゃないと思ってたが。
いちおドラッグスタイルの定番モチーフなので、コレ着けるお客さんにはできれば過給器とかも着けてブリブリ直線マシンに仕上げてもらいたいところなんだがどうなんだろう。

大人の事情でココからもうちの製品が買えるようになってます。

ネタもないのに「更新しろ」言う人がいたので、適当に更新しました。
こっちのブログの事だよな?
みんなには内緒だよ!
[PR]
by hid_nyan | 2010-11-14 15:21

001SH。

PANTONE 3。
b0014123_1825563.jpg
新しいケータイに換えました。

自分で破壊して、
「やっぱ換えた方がいいよなー」
とソフトバンクのサイト見たら、ちょうどコレの発売日だった。ので即注文。

前に使ってたヤツの後継機種だしナイスタイミングだった。
今回も黄色。けっこう見失うから派手な色がいい、ってだけの理由なんだけど。
ビビッドな色が好きだから、今回のはちょっと彩度が落ちてて残念。

なんだかんだデータの移行に苦戦しながらも、とりあえず使用開始しました。
[PR]
by hid_nyan | 2010-11-06 18:08

フェンダ。そしてオッパイは小さい方がいい。

R1-Zの。
b0014123_16553089.jpg
簡単な型だけど、とりあえず仕上げ終了。
とっとと今日は終わって飲みに行ってきます。


b0014123_18402083.jpg
エアクリカバー。愛知のオッパイ野郎、カビィさんに送る分終了。
水曜には送るわ。
[PR]
by hid_nyan | 2010-11-01 16:56