カテゴリ:主な登場動物( 3 )

ミックスとかスペシャルとかお好み焼きの話ではない。

こんな顔です。
b0014123_8214081.jpg
最近犬関係なBlogの方々と交流させていただいてるが、そういえばウチの自慢のドク、顔写真が少ないかも。かわいいのに。
探してみてもカメラが嫌いなのか、カメラ目線の写真が少ない。残念だ、かわいいのに。

あまりにかわいいので、もう1コおれ専用にドクが欲しいのだが、ドクの場合思いがけず生まれてしまった犬らしい。
このごろショップでも「ミックス犬」が売られてたりするが、シーズー+ダックスのドクレシピは無いんだよな。

ぶっちゃけ雑種なんで、彼女が言うには「純血種の飼い主さんの中には否定的な人もいる」とか。でも、おれの仕事が「人と違うバイクを作る」ことだから、ちょっと変わった犬なドクは、おれにはドンズバな、スペシャルなヤツなんだと思ってる。かわいいし。
[PR]
by hid_nyan | 2006-07-20 08:22 | 主な登場動物

彼女の犬

お医者さんちで生まれたので「ドクター」。通称「ドク」。
b0014123_2346492.jpg
クルマで犬乗せて公園とかまで行って。
散歩するのが、バイク事故で両膝悪くしたおれのリハビリになってる。
松葉杖ついてたトキは、心配そうに振り返って待ってくれたりしてた。
カテゴリ「行ってきた」は、ドクとのドライブの記録。

シーズーとダックスを足して2で割った犬なんだが、可愛さは掛ける2。
[PR]
by hid_nyan | 2004-08-21 23:44 | 主な登場動物

にゃんちゅう

うちの猫。
b0014123_2375876.jpg
KAZU & COMPANYの看板猫「もも」ちゃんの子。
5年前、ももちゃんが嫁猫と子供猫を連れてきた、というので見に行き、もらってきた。
触られるのが嫌い(触ろうとすると噛み付いてくる、特に白い部分は触られたくないらしい)なくせに、人なつっこく寄ってくる。
右脇腹に1平方cmくらいだけ、妙に長い毛がある。たぶんアンテナだと思う。ときどき何かを受信して暴れ出す。
猫も地道に教えれば「お手」をする、と聞いたので教えてみたら30分くらいで覚えてしまった。
ボールを投げると取ってきたりする、なんか犬ライクな猫。
「早く化けるように」「虎くらいに大きくなるように」と言い聞かせながら育てている。

「サバ」と呼ばれていたのを、ネズミみたいに駆け回るから、と彼女が「にゃんちゅう」と命名。
リングネーム ニャンスキー・サバロヴィッチ。得意技、左右のフックはKAZU & COMPANYのクメちゃん(キックボクシングをやってる)も認める重さを持つ。
[PR]
by hid_nyan | 2004-08-21 02:43 | 主な登場動物