カテゴリ: ね こ( 70 )

ウロウロ招き猫。

意外と人なつっこいヤツだったとは。
b0014123_178363.jpg
店に住もうと思った際、いちばんの不安がにゃんちゅうだったのだが。
けっこう環境の変化に柔軟に対応するヤツだったらしく、最近はお客さんが来ると出たがって困るくらい。
さらには、ここんとこお客さんが来てなくても店番したがったり。
カウンターの横が定位置です。


b0014123_179220.jpg
ココね。
お客さんのバイクにキズ付けられても困るから、おれがいるトキだけ。

昨日来たZZ-Rフレームカバーのお客さんもネコ好きで、イジってもらえて嬉しかったようだ。
最近はKさんにもスリスリするようになった。
Kさんは
「マスキング、ってヤツですよね」
...。
「わかってますって、マーキング、ですよ」
Kさんの場合、本気でスゴい間違いをしている事があるので、ツッコミどころが非常に難しい。
普通の人であれば、
違う、マスキングじゃなくてガイキング...って、それは大空魔竜ですがな!
とカブせていけるのだが残念。


b0014123_1794280.jpg
そんな話はおいといて、動き出すにゃんちゅう。
けっこうビビっています。


b0014123_17101884.jpg
入り口んとこまで来てみたぜ。


b0014123_17104674.jpgb0014123_1711249.jpg
今日は誰も来ないのか...。


b0014123_17113182.jpg
そんな日もあるぜ。
[PR]
by hid_nyan | 2010-01-24 17:12 | ね こ

ウチの招き猫。

にゃんちゅうの趣味とは。
b0014123_2352244.jpg
店に常駐するようになり、最近ではお客さんの前に姿を現し、誰もが
「デカっ!!」
と感想を述べてしまうにゃんちゅう。

あんまし食わないんだけどね。オヤツなんかも食べない。
そんなにゃんちゅうの、唯一の楽しみがコレ。ツメ研ぎ。


b0014123_23544242.jpg
マタタビ粉末の小袋付き。
飼い主に似たのか、酔っぱらう事は無いけど好きなようです。
新品ツメ研ぎは、このマタタビ粉末も楽しみらしい。


b0014123_23562374.jpg
マタタビ粉末出してるとこだから、ちょっと待て。


b0014123_23571488.jpg
準備完了。設置終了。
まずはマタタビ匂って...。


b0014123_2358533.jpg
ツメを研ぐ!


b0014123_23583195.jpg
マタタビ匂って...。


b0014123_23585556.jpg
ツメを研ぐっっ!!


b0014123_23592332.jpg
満足したようです。
[PR]
by hid_nyan | 2009-12-13 23:59 | ね こ

働けよ。

男の背中。
b0014123_200772.jpg
前の会社にいたときから世話になってる、塗料屋のヒロシです。
今日はパテとアセトンを配達に来ましたよ。


b0014123_2022311.jpg
にゃんちゅうと遊んでいます。
もう1件配達あるんだろ、サボってんじゃねーよ。
[PR]
by hid_nyan | 2009-11-09 20:03 | ね こ

縄張り拡大。

今日のにゃんちゅう。
b0014123_22473049.jpg
ベッドの横にはパソコンデスクがあります。
んで、デスク前にはイスもあります。


b0014123_22483970.jpg
ビビリなにゃんちゅう、ベッド下が定位置だったのが慣れてきてベッド上でくつろぐようになり。
ついにはイスの上にまで進出。
Macを前に、仕事を手伝ってくれるのか?

そういや請求書出さなきゃ。
あ、領収書の整理も。


b0014123_22503331.jpg
寝るんスか!!
[PR]
by hid_nyan | 2009-10-15 22:51 | ね こ

眠る。

緊張感無し。
b0014123_9125951.jpg
「メシだ」と言うと、「んにゃー」と鳴いて来るんだけど、なんか爆睡してるみたいだし声をかけていいものか。

猫は環境の変化に敏感だと聞いてたから、引越しは心配だったんだけど。
全く問題無いようだ。



あらいさん、夕方了解。
向かいの電気屋のオヤジも、奥さんが店番してるみたいけど一人で外回りしてバタバタやってるぽい。
建物に足場組んであるから「外壁塗り替えるの?」と聞いたら、「雨漏りしてるんだよ!!」らしいです。
どうでもいい情報か。
[PR]
by hid_nyan | 2009-10-13 09:20 | ね こ

今日のにゃんちゅう。

店内をチェック。
b0014123_18281052.jpg
店の入り口、バイクを置いてあるスペースには行けないので、狭いながらも店内散歩。
なんか発見したようですが、ヤバい匂いを嗅ぎ分け、見なかったフリ。


b0014123_18312083.jpgb0014123_18313690.jpg
日中はベッドの上が定位置になった。
お客さんが来ないので、アクビしちゃいますよ。
ま、来たらベッド下に隠れちゃいますが。

b0014123_18324558.jpgb0014123_18325766.jpg
メシ食ってウ○コ中。
にゃんちゅう、トイレが終わると周りの壁をこする動作をする。砂をかけてるつもりなのかな、エア砂かけ。
リアル砂も、ちょっとかけるので、壁をかく動作は「ああ、手を洗ってるんだろう...」と、おれ的に認識しています。

とりあえず、ネコとはいえ一人じゃないのは良いね。
今までは「家に帰ってメシやらなきゃ...」って心配もあったし。
引越し祝いに猫缶募集中らしいです、あ、冷蔵庫の中はカラなので、おれにはあいかわらず缶ビールでいいです。
昨日は定食屋のおばちゃんとこでビール飲んじゃったよ。
[PR]
by hid_nyan | 2009-10-02 18:37 | ね こ

にゃんちゅうの友達

雨宿り中。
b0014123_23254378.jpg
おれんちは住宅地にある一軒家、荒れ放題な庭は近所の猫の憩いの場となっているようだ。
最近よく見るのがこいつ。よく入り口横でくつろいでいる。
にゃんちゅうは外に出ないから、ドア越しに会話してるのだろうか。

他の猫を間近に見ると、やっぱにゃんちゅう、デカい...。
[PR]
by hid_nyan | 2009-05-28 23:30 | ね こ

今日のにゃんこ

ヘルメットが気になるようです...。
b0014123_23395166.jpgb0014123_2340514.jpg
b0014123_23402328.jpgb0014123_23403633.jpg


b0014123_23405921.jpg
「なんすか? アレ...」
[PR]
by hid_nyan | 2009-04-30 23:41 | ね こ

今日は久しぶりに休んでます。

ツナギを3着洗濯したぜ。
b0014123_20262746.jpg
今年の夏で、もう10歳になろうというにゃんちゅうだが、あいかわらず落ち着く事無く暴れていますよ。
触られるのが嫌いなのも、変わらず。
猫って、ヒザの上でまるくなって撫でられるものだと思ってたのだが。
どうも違うようだ。

しかし、脱ぎ散らかしたおれの服を枕に寝ている姿を見ると、ま、いい距離感の関係なのかなとも思ったりする。
元々、知人の服屋さんに迷い込んで来たヤツなので、単に服好きなだけかもしれないけど...。


※ひとり夕方から、ガツンガツン飲んでるので、上記文章をタイプするのに、かなりタイプミスしましたよ。
にゃんちゅうも、飲めりゃいいのになぁ。早く化けて、飲めるようになってほしいなぁ。




デブっぷりとレッキングはコレを参照。
[PR]
by hid_nyan | 2009-04-09 20:31 | ね こ

使用中です。

砂は「おからの猫砂」。
b0014123_220595.jpg
にゃんちゅうの部屋のスミにはトイレがおいてあって、周りに砂が散乱しないよう段ボール箱で囲ってあるのだけど。
用を足したあと、壁になってる段ボールをガシガシ手でこするのです。
砂かけてるつもりなのか? 
とりあえず「手を洗ってるつもりなんだろう」と思ってます。
[PR]
by hid_nyan | 2008-12-08 22:05 | ね こ