カテゴリ:バイク( 41 )

XR。H-D、ホンダどっちの話?

今日はホンダの話です。いや、H-Dもか?
b0014123_12293716.jpg
カスタムベースに使うXR250を用意するのに、おれが昔から世話になってるホンダの店のオヤジに頼んだわけだが。
このオヤジ、奥さんと二人で店をやってて、あんまし儲ける気も無いのか
「営業時間19時くらいまで」
と言いながら18時過ぎにはとっとと閉めてしまう。ま、「19時くらい」と言えばその通りだけど(笑)。

先日XR250を持って来てくれたとき
「いやー、こないだワルキューレ ルーンを売ったんだよ」
そんな高級車を売ったのは初めてで、店に置いておくのも心配だったらしい。
「バイクが来て。お客さんに、何時になってもいいから取りにきてよ、って21時頃まで店開けて待ってた」
かわいいオヤジである。

前に、友人Mちゃんと遊びに行った事があった。
そんときハーレーの話なんかもしたんだけど、某ットドックの話も出て(MちゃんはK北さんと面識がある)。
意外だったのだが、オヤジ、
「ああ、K北さん。知ってる知ってる」
聞けば、ホンダの店を春日部で出す前は練馬のホンダサービスにいて、その頃近所でK北さんが某ットドックを始めたらしい。
工具とか借りに行ったり、近所付き合いしてたとか。

「K北さん、元気でやってるんだー?」
いやいや、日本のハーレーカスタム界の重鎮、つか、世界的なハーレービルダーっすよ!!

「ツーリングなんかにも誘われたんだけど、おれは行かなかったんだ。奥さんは何回か行ったけど。だってハーレーの連中、環八越えられないんだもん、走り出すと壊れちゃって(笑)」
わはは、ホントかよ(困)。
[PR]
by hid_nyan | 2009-10-20 12:46 | バイク

仕事の話。

インジェクションSR。
b0014123_20462284.jpg
ボルトオンパーツ系ショップは無視できないバイク、ヤマハSR。
おれ自身、前いた会社ではさんざんSRに関わったし、初めて一人で作ったバイクもSR。

なにかと業界でも注目されてるインジェクションSR、おれも一言書かせてもらおう。

「SRX出せよ」

正直、SRは、もう終わらせてやった方がよくね?
いろんな装置を着けて延命させられてる感じで、見てて痛々しくもある。
[PR]
by hid_nyan | 2009-10-13 20:52 | バイク

散歩

風が強いが気持ちいいぞ。
b0014123_15203294.jpg
天気が良いので、仕事をサボって銀行に行ってきました(銀行に行くのも仕事でなのだが)。

遅ぇ、パワー不足、などと文句言いながらも、ここんとこ毎日乗ってるDトラッカー。
なんか可愛く思えてきてしまってる...。
[PR]
by hid_nyan | 2009-04-15 15:21 | バイク

エイプ

エイプが掲載された雑誌が今日発売だったんですが、青いの1台だけ掲載だったのでヘコみまくり。
なに頑張って3台作ったんだろう、おれ。
今日は大きめの写真でお送りしますが、ヘコみまくってるのでボケボケで、どうでもいいやって感じだったり。

しばらく旅に出ます。
b0014123_11291619.jpg
b0014123_11292870.jpg
b0014123_11293976.jpg
b0014123_11295577.jpg
b0014123_1130747.jpg
b0014123_11301764.jpg

[PR]
by hid_nyan | 2008-09-06 11:30 | バイク

雑誌ありがとう

とても楽しい。
b0014123_164739.jpg
お客さんから古い貴重な雑誌をいただいて、仕事どころじゃありません。
外装カスタムバリバリな車両全盛の頃の雑誌で、懐かしくもあり参考にもなる。


b0014123_1649689.jpg
つーか、おれが関わった車両も出てた。
お客さんの注文で「真っ白に」と塗ったヤツだが、白いフレームにエンジン載せるトキ、キズ付けないようドキドキしたのも遠い思い出。
[PR]
by hid_nyan | 2008-08-31 16:50 | バイク

寒いっす。

今日は、いい天気だけど。
b0014123_1492941.jpg
バッテリ、あがってました...。
[PR]
by hid_nyan | 2008-01-19 14:09 | バイク

キップ切られました...。

15,000円。
b0014123_1761571.jpg
27キロオーバーだそうです...。

用事があって、うちの近所にある造形屋さんに行く途中。
よく取り締まりやってる道ってのは知ってたんだけど、今日に限っていつもと反対車線で測定してました。
[PR]
by hid_nyan | 2007-11-26 17:13 | バイク

塗りまくりっす。

ここんとこ朝来ると店内がシンナーくせぇ。
b0014123_1215685.jpg
TransplantsのRed Dawnを歌いながら。

b0014123_1222494.jpg
Brian SetzerのRed Lightning Bluesを歌いながら。

b0014123_1225388.jpg
GastankのRed Indian's Rockを歌いながら。
...ときどきは邦楽もいきます。
[PR]
by hid_nyan | 2007-11-07 12:03 | バイク

かっこいいディガー

なかなか似合うだろ、おれのバイクじゃないけどな。
b0014123_17552382.jpg
しかしDトラッカーに慣れてしまった身体には、低過ぎ(困)。
[PR]
by hid_nyan | 2007-09-18 17:57 | バイク

先日、仙台だかまで行ってきたらしい。

カブ&NSR。
b0014123_18353856.jpg
知人の息子と、その友人が店に来た。ああ、初々しいなぁ...。
おれも最初は50ccで、ツレのやはり50ccバイクと一緒に金沢をブイブイ走ってたな。当時はまだノーヘルでもオッケだった、確か。

今時の若者にしては珍しくバイクが好きなようだ、彼ら。
まあ、あんましバイクにハマると、おれみたいなダメ人間になるから気をつけるように、と忠告しておこう。
[PR]
by hid_nyan | 2007-09-08 18:40 | バイク