人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検

代車スターレット。
車検_b0014123_14435511.jpg
油断してたらデルソルの車検、昨日まで。
前回は近くのホンダディーラーで「ヘンなクルマだし、一度ちゃんとディーラーにみてもらおう」と通したのだが、高いばかりでたいして良くもなく。
自宅の近くに45分車検ができたので行ってきた。

しかし、リフトしてみるとドライブシャフトのブーツ破れやらで、部品取り寄せになるとのこと。
代車も無いらしく。
不本意ながらスグ近くのホンダディーラーに行く。
が、定休日。
結局、前勤務先の社長が世話になってる自動車屋さんを紹介してもらい、電話して来てもらった。

代車のスターレット、車高高くてコワい。おまけにオートマ、出足とバックがやたら速い。
オートマってコワいよな、こんな危険な装置、ほっといていいもんなのか?

停止時には、ついクラッチを探して左足空振りしてます。
自宅の駐車場に、まったく同じ(色まで)スターレットが停まってるのもちょっとアレ...。
はやくデルソル帰って来ないかなぁ、つって車検通したら、またしばらくデルソル乗り続けることになってしまうのか。
by hid_nyan | 2007-03-29 14:54 | クルマ
<< 店のバイク 昨日はデート途中退場。 >>