人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貰って来た

メインの貰い物、ボール盤。
貰って来た_b0014123_15462142.jpg
今日は朝8時に家を出た。
あいかわらず不便なデルソルなんてクルマに乗ってるもんだから、軽トラを借りに前勤務先へ。あいかわらず足が曲がらず軽トラが運転できないおれなので、運転手兼助手でMちゃんを昼飯オゴリで雇う。

9時過ぎに世話になってた加工屋さんに着き、先導してもらって、廃業するのでいろいろくれるという会社に行った。

おれの日頃の行いが良いせいだな、いろいろ貰った。
正直に生きてきて良かったよ...。


貰って来た_b0014123_15533041.jpg
ボール盤は実際のところ、おれの場合「あれば便利」な感じなんだが、両頭グラインダーはドリル研ぐのによく使う。
うれしい。


貰って来た_b0014123_1555476.jpg
万力とかシャコ万とかベンダーとか。


貰って来た_b0014123_15563249.jpg
高速カッターは、ベースがデカい立派なのがあったのだが、運ぶにも店に置くにも困るのであきらめた。
これはMちゃんが使わない、というのでしばらく借りることになったヤツ。
ついでに運んだ。


満足。
あと欲しいものは、えーと、仕事。
贅沢は言わんから、ラクでカネが良くて材料費かからない仕事プリーズ(な、正直に生きてるだろ?)。
by hid_nyan | 2007-02-22 15:59 | 記録
<< もう週末かよ もう疲れた...。 >>