人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市まで不動産屋に行ってきた。

まあ、いきなり良い物件があったりしないもんだろうけど。
千葉市まで不動産屋に行ってきた。_b0014123_49880.jpg
「希望の条件だと難しい」「ありそうな場所もわからない」みたいな感じであっさり言われ、気持ちも盛り上がらず。
確かに、住居兼作業場で、という物件は少ないようだが、こっちは不動産関係なんて詳しくないし、千葉に知り合いもいないし、いろいろ教えてほしかったな。

なにもバイクのことを知らない人から、どんなバイク買ったらいいか、と聞かれれば相談にのるし、欲しいという部品がなければ作ってあげたり取り寄せる努力はするし、得意な改造分野でない依頼なら、得意なところを教えてあげるぞ、おれは。バイクの改造屋だから。
「部屋探しはまかせろ」とか言い切ってる強気な不動産屋が多い気がするんだが、いい不動産屋、誰か知らないか?

疲れ果てて帰ってきて、家の近所のタバコ自販機で近所のバイク屋のオヤジにバッタリ会い、
「なんつーか、やる気まんまんの不動産屋っていないんかなぁ」と愚痴ってみた。
「業種が違えば人種も違う」などと慰められたが、不動産屋にも燃えてるヤツはいるはず!
だと信じてみる。


千葉市まで不動産屋に行ってきた。_b0014123_19403024.jpg
今日も暑いのでドクは留守番だった、残念だ。
とりあえず、Tシャツを彼女に渡した。ケータイでドクが着た写真が送られてきた。
...よくわからねぇな(困)。
by hid_nyan | 2006-08-10 19:41 | 記録
<< 社会人になると新しくお友達って... ドクにプレゼント用。 >>