人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい悩みではあるんだけど。

ほんとはマルチエンジン好きだったりする。
楽しい悩みではあるんだけど。_b0014123_8412072.jpg
うちの近所にバイク屋がある。
おっちゃんと奥さんが二人でのんびりやってる、昔ながらのバイク屋という感じの店だ。
個人的に過去TDRの面倒をみてもらったり、事故ったときエリミネーターを引き上げてきてもらったりと世話になってる。仕事関係でも、パーツリスト見せてもらったりとか。

まだXR250モタとXT250X、どっちにするか決めかねてるんだが(Dトラは無い方向、水冷エンジンは好きなんだけど)。バイク屋のおっちゃんが言うには「XRの方が走る、こないだセロー(XTの兄弟車だな)でツーリング行ってきたが遅い」とか。
XRで心配な「来年あたり新エンジンになったらイヤだな」については「それは無いんじゃないか、そういうことは雑誌屋さんのほうが詳しいんじゃないのか」と。KEIさん、どうなの?

なワケで悩みながら、そういやメットもねーや、とバイク用品屋に行く。やっぱオフ用のメットがいいんだろうか、オフのメットなんて使ったことねぇぞ。あんましカッコイイのがねぇなぁ。

ところで最近は改造もメーカー推奨だな。
ホンダは二輪まで無限か。XT250Xもいろいろあるな。

ハンス・ムートデザインで有名な(そして実はムートデザインじゃないこともまた有名な)スズキのカタナ、国内仕様のハンドルがカッコワルいということでハンドル交換したら、目立つバイクなだけに集中的に違法改造で捕まえられたという「カタナ狩り」の時代には考えられなかったよな。
バイクの改造は、少し後ろめたいくらいがいいと思うんだけどな。

うむむ。
by hid_nyan | 2006-07-01 08:47 | バイク
<< おやつ食べるのだ。 深大寺で蕎麦食べた。 >>