人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界に2台なのか?

おれの着けてるリアスポイラー、ホンダ純正だけどデルソル用ではなくて。
世界に2台なのか?_b0014123_19561784.jpg
買ったときは着いてなかったんだわ、リアスポイラー。真っ平らなトランクは、ちょっとマヌケた感じだったけれど「ま、これはこれでアリかなぁ」と乗ってた。
そんなとき、海外のWEBサイトで発見したデルソルの写真(白いヤツ)、小振りなリアスポイラーがいい感じだった。日本じゃもっと高さのあるインテグラ(昔の)用のものをデルソルに着けるのが流行ってたりするんだが。

オークションでいろんな写真を見ると、件の白デルソルが着けてるのはアスコット・イノーバ用らしい。シビックフェリオなんかにも同じ形状のが着いてるの見たことあるから、いろいろ流用できるんだろうな。「アスコット・イノーバ用」てのも微妙な不人気車らしく、1,000円で落札できた。

デルソルはルーフ後端にストップランプがある、法的にハイマウントストップランプ2個はアウトなのでリアスポイラーのストップランプは外してパテ埋め、車体色に合わせて塗装。
おれは塗装物はブラ下げて塗るんだが、バイクパーツと比べクルマのそれはデカい。なんか、アンコウの吊るし切りみてえだなぁ、と考えながら塗って。
トランクに穴あけて装着、けっこうお気に入りのパーツである。

日本の改造ってバイクでもクルマでも定番つーかお約束な部品装着、てのばかりであんまし面白くない。そんなワケで海外のデルソル写真、期待してます(でもノーマル状態かな? それはそれで大切に海外で乗られてるデルソル見るのはうれしい、きれいなオリジナル塗装コンディションだったらちょっと悔しい)。


CAからの激励、可愛そうなHide_nyanさんに捧げる写真。感謝だ。
by hid_nyan | 2006-06-21 19:56 | クルマ
<< 千葉八千代市 今日見たが、直ってなかった..... >>