人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺。

吉祥寺で買い物した。
吉祥寺。_b0014123_2226394.jpg
先週、首都高の渋滞で行くのを挫折した吉祥寺に行って来た。
今回は事前にルートや犬関係のショップも数件調べ、準備も完璧だ。
外環で大泉まで爆走して、あとは一般道で行けば一時間ちょいで着いたぞ。

まずはバイク屋&カフェの「ritmo sereno」で食事。吉祥寺は交通量が多いが、コインパーキングはそれなりにある。クルマを停めて「ritmo sereno」まで歩く途中、ドクは特盛のウ○コをした。
過去に見た事がないくらいの量だ、と彼女もびっくりしていたが。よほどうれしかったのだろう(ドクはうれしいときウ○コするのだ、とおれは信じている)。

「ritmo sereno」は、まあ、普通のバイク屋に併設してカフェスペースがある感じ。広さや内装もいい感じだったが交差点に面して店があるので、けっこうクルマの音がうるさい。
静かに落ち着いて話できないな、夜は静かなのかな。
置いてあるバイクはBMWとか、ほとんどが外車だった。なぜか作業場の天井に、うちのカウルがぶら下がっていたのを発見。
ドクはバイクに興味があるようだった。サイドカーならドクも乗れるね、と彼女が言うので
「実は欲しいサイドカーがあるのだ、900万くらいするらしいが」
とカミングアウトしたのだが速攻却下されてしまった。

庭のエリミ、サイドカーにしちまおうかな。フロント、ツブしちまったからアールズフォーク入れてしまって。

食事後、犬関係のショップを3店まわったが、「water dog garden」が良かった。
店の雰囲気も良く、かっこいいオリジナルのグッズがいろいろある、店内にはブルーズが流れていて、店長の横にシブい犬がいて。
ホームページによると、そこの犬は「他人とコミニュケーションしない」とあるんだが、店内を見ていると寄って来てシッポぴこぴこ振って挨拶してくれた。
ショップオリジナルのデザインモチーフには、ウ○コしている犬が多く使われている。
ウ○コしている犬のプリティーさをわかっているこの店、あなどれない。うーむ。
by hid_nyan | 2005-07-14 23:59 | 行ってきた
<< 葛西から船橋 お台場 >>