人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山。

サービスエリアで休憩中、携帯で撮影。
富山。_b0014123_22105921.jpg
親父の一周忌ということで富山に一人日帰りで行って来た。
クルマで片道5時間くらいの距離だ。午前3時30分に出発、夜明けの高速道路は気持ちいいので、富山に行くときはたいてい夜明け前の出発なのだ。

無事富山に着き、イベントも終了し母の家でひと休みした。
ずっと忙しく生きて来た母なので、親父が亡くなったトキに「なんか趣味でも見つけてのんびり楽しめ」と話したのだが、4月からピアノを習っているらしい。家にも電気ピアノが置いてあった。
親父の妹さんが音楽学校をやってる人で、母とも仲がよい。そんなわけで昔から弾いてみたかった、というピアノを習い始めたようだ。
親父の妹さんは足の悪い母のためにクルマ出してくれたり、いろいろ世話になってる。赤いBMWなのだが、先日はピアノのコンサートに連れて行ってもらったらしい。なかなか派手に楽しんでるようだな。

購入したピアノの上には小さな水彩画があって、「はがき絵(はがきサイズに描く水彩画らしい)も習いに行ってる」とか。まあ楽しそうで良かった。

夕方6時に富山を出て、夜、埼玉に着いた。デルソルは元気に走ってくれたが、母には不評だった。車高が低く乗降しにくいらしい。BMWも「ドアが重くてたいへん」らしく、いちばん乗りやすいのが母の妹の軽自動車らしい。結局地味なのか、むー。
by hid_nyan | 2005-05-29 23:59 | クルマ
<< 千葉船橋。 千葉方面。 >>