人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検だ。

買って、もう2年。良いクルマを買った。
車検だ。_b0014123_1939737.jpg
面白そうなクルマが欲しくて買ったデルソルだが、あっという間に車検だ。
屋根が開くのは気持ちいいし、その動きもバカで良いし、エンジンも面白い。
2人しか乗れないが、特に不便でも無い。彼女とドクを乗せて、いろんな所に行き大活躍のクルマだ。
買ってから、一度ホンダディーラーでバッチシ見てもらわねばとは思ってたんだが、なかなか行くきっかけも無く、今回車検で近所のオートテラスに出すことにした。
日曜、見積もりしてもらったら交換部品がいろいろあって27万。うーむ。
まあ、彼女とドクを乗せるクルマだ、いままで車検は友人の整備士に安くあげてもらってたし、ここは払っておかねばなるまい。

で、「タイヤも交換になるかもしれない」と言ってたので、換えておこうと近所のタイヤ専門店へ。しかし、特殊なサイズ(205/50-15って特殊なのか?)なので在庫が無い、と言う。
「じゃ、195/55でいいや、いちばん安いやつ」と聞いてみても在庫なし。
しょうがないのでオートバックスへ。
205は、やはり無かったが195が3set限り、決算処分で工賃込み3万8千円。
店員を捕まえ、「あれ、くれ。」「おクルマはなんですか?」「デルソル。」「?」

おまえ、ホンダの誇る名車デルソルを知らないのかーっ!

と心で叫び、支払いのためレジへ。
「作業準備が整いましたら、お呼びしますので、おクルマは」「ホンダのデルソル。」「デル?」

おまえも知らないのかーっっっ!!

と心で泣き叫び待つこと30分。無事タイヤは交換された。
50から55になっただけで、なんかふにゃふにゃに感じる。まあ、乗り心地は良いので、ドクは喜ぶだろう。

なワケで車検に出して来た。
で、現在、代車として出された、こんな軽に乗るという屈辱を味わっている。
車検だ。_b0014123_1938353.jpg

オートマで車高高くて妙に車内が広くて、違和感ありまくり。
by hid_nyan | 2005-03-24 19:41 | クルマ
<< 横浜方面 葛西臨海公園 >>