来ちゃったよ人気車種。

カワサキさんのド新車。
b0014123_13331366.jpg
大人気。これはメジャー車種だろう、W800です。
ぶっちゃけ、某バイクショップの下請けとしてパーツを作るのですが。
オリジナルパーツを作って販売したい、と製作してくれるところを探してたようで、某ックから紹介された。
アンフの販売もしてるとこです、なのでそれに続いての依頼。

ま、どこどこからの紹介、って話はけっこうあるんだけど。
なんやかんや、それっきりだったり社交辞令的な場合がほとんど。
この某バイクショップの担当Sちゃんとは、初めて会ったトキに意気投合。
「本当にいいものを作って売ろう」
と言う事で意見は一致してます。

昔、やはりオリジナルパーツの販売に手を出した事があったんだって。
しかし、バイクメーカーから「もっと車両を売れ」と指示があったらしく、新車販売に重点を置いたらしい。
ま、その結果店舗も増えたらしく、成功だったんだろうけど。
満を持して
「やりたい事を楽しんでやろう」
と、オリジナルパーツを企画する事になったんだって。


b0014123_13452683.jpg
低いハンドルは、やっぱカッコイイな...って。
トップブリッジ、ライトステーからハンドルまで交換してあります。
今月アタマにある予定だった (震災のアレで中止) カワサキモーターサイクルショーに出展するため、外装以外のところはSちゃんが進行してたのです。
ウチでやる外装は、やはり車体があった方が作りやすいので持って来てくれたわけ。

「ドクスタイルさんのオリジナルとしてのパーツ作るのに使っても、全然かまわないですよ」
だって。
これは嬉しい。パーツ作るには車体が無いと話にならない。
いまどきバカ売れしてるバイク車種 (昔のSRみたいな) なんて無いから、弱小ショップはまず車体を入手するのが悩みどころ。ナニ買えばいいかわかんないから。パーツ作ったところで、車両代を回収できなきゃしょうがない。
賢い経営者は、R1-Zなんて買いません。


b0014123_1355779.jpg
カギも預かったので
「ちょっと乗ってみちゃおかなー」
などと思ったけど、ライトケースにもタンク片側にもフェンダにも保護フィルムが。
シートもビニールかぶったままだし。
いや、ウチみたいなところにド新車持って来てくれるなんてありがたい話。
地震対策に、ジャッキをフレームにかますのも躊躇してしまったわ。


b0014123_13585466.jpg
なワケで、たまった仕事は次々やっつける。
KTM SUPERDUKEのスクリーンベース。面も出してサフ吹いて、最後に細目のパテを全体に塗って小キズを埋めてるとこ。
コレ研いでサフしたら原型になる。オーナーに確認してもらってから型どり。
[PR]
by hid_nyan | 2011-04-20 14:01
<< 放置でした。 ニューマシン。 >>