若いっていいなぁ。

大学生、二人で来た。
b0014123_177279.jpg
「ウチの近所の大学」つったら、どこかはバレバレっすけどね。

プロジェクトリーダーだという生徒は女の子。普通にカワイイ女の子が純粋そうな1年生の男の子とやってきた。
若いのに今どきクルマ作ったりFRPイジったりしてるだけあって、とても素直。

ウチの製品見て、
「CADで設計するんですか?」
いやいや、地味に手作業ですよ...。

マイナーなFRP、教えてくれる人もいなくて、ほとんど独学なんだって。
車体の先端に着ける、ノーズコーン? 原型を見せてくれた。
一生懸命、試行錯誤して作ったらしいんだけど
「こうやって作った方が早いよ」
と、ちょっとした秘密技を教えてやったら、ショック受けてた。
製作途中でくじけてしまった人がいて、それを引き継いで苦労して完成させたらしい。

いろいろ話して、
「困ったことがあったらいつでも来なよ」
と濱マイク風味に見送りました。
知らねーか、あの歳だと濱マイク。

店の中が、若い女の子の、いいニオイがするんですけど。
[PR]
by hid_nyan | 2011-03-27 17:20
<< 代車。 地域密着。 >>