地域密着。

auに変更しようかと思う今日この頃。
b0014123_12472659.jpg
金曜に電話があって、
「クルマの部品なんだけど作ってもらえないか」
って問い合わせがあったんすよ。

モノを見てみないと、ウチの場合作業場スペースもキツいのでクルマはムリ。
とりあえず来る事になり、昨日来てくれた。
作りたい、というものはトラックの屋根とかについてる風除けあんじゃん、あんなの。
特殊車両用の。

やっぱクルマのパーツは大きい。
作業場的にはギリギリだけど、助手とかいないと難しいかもなー。
なので知り合いの造形屋I君でも紹介しようかと、I君の工房の場所を説明したら。
「ああ、そこ知ってます。実は最初、自分の後輩に依頼した仕事なんですがドタキャンくらってしまって。」
I君とこは、FRPに限らず造形関係の職人が集まった所で、どうやらその一派にまず頼んだ仕事らしい。
後輩って誰? と名前を聞いたら、ああ、おれも名前は知ってるわ。

「急に忙しくなった、って断られて...」
あー、そういやおれにも先週、「手伝いに来てくれませんか?」つってI君から電話があったわ(笑)。
依頼人はグラフィックデザイナーで、知人からFRPの仕事相談されて、「後輩にやってるヤツがいるよ」と、受けてしまったとか。
今は宮代に住んでるけど、春日部が地元。
おれの造形関係の知人に、共通な知り合いも何人かいて。

ウチの近くに住んでるなら、自分でやっちゃえば? ぶっちゃけおれも今忙しくて、急ぎの仕事受けられないし。
場所は貸すし、やり方は教える。
カタチ的には大きいだけで難しいもんじゃない、おれもグラフィックデザイン出身だし、現役でやってんなら自分でできるんじゃねーの? という事で、ま、お手伝いはする感じに。

そんな彼の手がけたデザインはコレ(笑)。
商工会青年部で彼が主に担当してるらしい、FRPでマスクやバイクも作りたいという野望もあるとか(笑)。


今日は今日で朝から電話。
知らない番号で、誰だよ、と出たら日工大の生徒だって。
学生フォーミュラという自作のクルマでの大学対抗レースがあるんだけど、そのチーム。
FRPの相談に来たいって。今日来るらしい。

ケータイに人の名前、番号が増えるのって嬉しくね?
[PR]
by hid_nyan | 2011-03-27 13:07
<< 若いっていいなぁ。 今月はやっ。 >>