人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクリーン。

ハイパーモタード用。
スクリーン。_b0014123_16411924.jpg
ウチにビリヤード台を提供してくれたdukawaさんのハイパーモタードですが。
ウチでワンオフしたスクリーンが着いてるワケです。

スクリーンはシックデザインのガイラシールド用をカットして使用してますが、そのカットラインはFRP型で保存してあります。


スクリーン。_b0014123_1643563.jpg
スクリーンにのせて、ケガいてやればカットラインが出る。

ハイパーモタードに乗る遠方のお客様が、(車体をお預かりする事ができないため)同様のスクリーンワンオフできないなら、スクリーンだけ欲しいとの事で。
キズつけないよう養生してカットします。


スクリーン。_b0014123_16462748.jpg
グラインダーでカットしてベルトサンダーで削り、最終的にはペーパー手であてて。
切断面も面だから、キチンと連続した面をキレイに出すには気を使う。

注文くれた方は、手持ちのスクリーンをご自身で切ってみたけれど難しかったらしく。
熱可塑樹脂は溶けたりするし意外と難しい。


スクリーン。_b0014123_16503378.jpg
カット完了。梱包も済んで、いまヤマト待ち。
どうにも働く気力に欠ける今日この頃なのだけど(いや、常に?)、とにかく1コ1コやっつけて。
細かい作業はとっとと片付け、年明けからXR250フルカスタムもガンガン進めていかなきゃならない。

世話になってるカワサキディーラーからも、なんか「テールカウル作って」って話が来てて、ちょっとイッパイイッパイ。
ま、それは「春以降からなら本気で時間とれる」つってある。
とりあえず年明けに納品ついでに打ち合わせに行くぞ。


スクリーン。_b0014123_16543254.jpg
写真撮ると怒る人なので、隠し撮りしてみました。
こうなると、ヘルプのお姉ちゃんの頑張りに期待。

今はまだ任せっきりにできないけれど、やる気は満々。
積層を任せっきりにできるようになれば、おれもいろいろできるので。
それまでちょっとお待たせ中のお客さん、申し訳ないっす。
by hid_nyan | 2009-12-29 16:57
<< 年末年始、なんすかそれ。 年末の店内。 >>