人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しちゃった日。

固めてしまった刷毛。
失敗しちゃった日。_b0014123_2228181.jpg
いや、ご近所XR1200マンセルさんの依頼品を積層してたんすよ。
意外とめんどくさい形状で、馴染みにくい所があったから
「早めに硬化させちまえ」
と、硬化剤多めで積層してたんすよ。
とりあえず積層完了して、余分な樹脂をフチの方にローラー転がして。
「おお、寒いけどけっこう早めに硬化しつつあるわ、つか、かなり早くねぇ?」

ふと樹脂を入れたボウルを見ると、余った樹脂がカタマってます...。
あわてて刷毛を取り出したが、この通り。
くそー、こんなめんどくさいモノやらせやがって (注:積層前に形状はわかってるので、完全に逆恨みです)。
こうなったらマンセルさんからボッタくってやる、刷毛代金260円分。


失敗しちゃった日。_b0014123_22355013.jpg
などと考えていたら、マンセルさんが奥様とやってきました。
あれ、明日来るんじゃなかったの?

聞けば、去年の今日、ウチにマンセルさんが初めて来た日なんだって。
晩飯の差し入れいただきました。
ぅわぁ、おれは、さっきまでなんてヒドい事を考えていたんだっ。
遠慮無くいただきます!

つーか、
「今回は卵焼き、無いんすか?」
と遠慮無く奥様に聞く、おれなんだけど。


失敗しちゃった日。_b0014123_22421980.jpg
気を取り直し、しかし今日はFRPはもういいや、と19時にとっとと閉めてMちゃんとこへ。
「余ってるフラットバーちょうだい」「ボール盤貸して」「ベルサン、どこ?」
と、作業場を勝手に使う。
「ちょっとコレ、ティグティグっと溶接しちゃって」

Mちゃん、ワケもわからず溶接しています。


失敗しちゃった日。_b0014123_22452010.jpg
できたのがコレ。
とりあえずのカタチなので、美しくないが気にすんな。


失敗しちゃった日。_b0014123_22461841.jpg
帰ってXRに付けて、こんな感じ。


失敗しちゃった日。_b0014123_22465050.jpg
雨の日のにゃんちゅうは静かですよ。
by hid_nyan | 2009-11-22 22:47
<< XR1200ビキニカウルイメー... コレは人気車種だろう。 >>