人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋。

もう冬か?
読書の秋。_b0014123_1263455.jpg
最近買った本。
いつのまにかシリーズ化されてたようで、先週末買った。
自動車部品のマニアックな製造技術の取材集なので、単にクルマ好きな人には面白くないかもしれない。
でも読みやすいよ、読み応えもあって一気読みはキツいけど。


読書の秋。_b0014123_1285848.jpg
なので先日k@zuさんが持って来てくれて、忘れて行った雑誌を息抜きに眺める。
ドイツの雑誌らしい。カスタムのジャンルとしてはストリートファイター系?
しかしモタードとかストリートファイター、業界の一部では「次はコレがクル」なんて言われ続けて来ないよな(笑)。


読書の秋。_b0014123_12113382.jpg
基本的には、外装をやりまくってるカスタムが多い。
コレがV-MAX。カッコイイな。


読書の秋。_b0014123_121352.jpg
向こうでの流行なのか、テールカウルはカチ上げてあるものが多い。
たぶんウイリー状態でちょうどいい角度になってるんだろう。
あと、ナンバープレートの処理の関係っぽい。
普通だと、ジャマなナンバープレートをスッキリ見せるのに文字面を上に向けて角度つけてくじゃん、それを逆の発想で文字面を下にしてナンバープレートを立てていって、テールカウル下面に沿わせるようにしてる、で、その折り合いがつくテールの角度ってのがカチ上げにつながるみたい。

コレなんかはカチ上がってない。綺麗だしシンプルな面構成でまとまってるな。
テールまでアルミ製らしい、金属でこんなカタチやられちゃったらFRPやってる人間としては困っちゃうよな。


読書の秋。_b0014123_12145582.jpg
エグリなんかもチラっと載ってたり。ああ、なんか安心するなぁ。
エグリ・ターゲットに影響されてH.ムート、ターゲットデザイン信者なおれなのだけど、ターゲットが外装に関わってないエグリも無骨ながらも良いね。


読書の秋。_b0014123_12172331.jpg
チョッパーも好きなおれとしては、こういうのも好み。
ヨシムラのマフラーってのが、なんか新鮮だわ。
by hid_nyan | 2009-11-17 12:21
<< 穴埋めテールカウル。 看板猫にゃんちゅう。 >>