人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からXR1200。

まずはXR1200チェーック!
朝からXR1200。_b0014123_1134228.jpg
「冬場乗れないから貸してやる」と言われてたものの、まさか本当に貸してもらえるとは(笑)。
ビアンコさんの車体です。長野から自走、帰りは電車でした。
いや、XR1200オーナーって良い人が多過ぎるわ。悪い人に騙されないよう (おれ?) ご注意下さい。


朝からXR1200。_b0014123_1184061.jpg
ビアンコさんはXRでサーキットを走ったり転がしたりする人なので、車体には少々の勲章が。
トップブリッジやマスター周りが削れてたり。


朝からXR1200。_b0014123_11112134.jpg
マフラーもグラム単位の軽量化のため削ってあったり。


朝からXR1200。_b0014123_11122110.jpg
フロントバネ下も軽量化? ボルトが1本外してあったり。
...なんかブレース曲げて入らなくなったとか。ていうか、ブレースに塗装のタレみたいなのが確認できるんだが。
曲げたシワじゃねーよな、けっこう純正でも塗装のタレって時々あるんだわ。メーカー問わず。


朝からXR1200。_b0014123_11153912.jpg
タンクカバーにはハーレーらしく、
「1」
と数字が彫り込んであります。やるなぁ。

と、面白おかしくチェックしてますが、いや、走ってる感バリバリで悪く無いっすよ。
思ってたより綺麗だし。
型をとるには充分な表面状態だし、塗り直しちゃっていいじゃん、と覚悟できる現状。


朝からXR1200。_b0014123_1121571.jpg朝からXR1200。_b0014123_1122584.jpg
とりあえずテールカウルを外す。
おお、乗ってる感ありますねぇ。ここは構造的に汚れちゃうよなぁ、今作ってるリヤフェンダ (ナンバーの振れも抑える) で多少緩和できるはず。


朝からXR1200。_b0014123_11304535.jpg
ETC付きの車体なんだけど、配線、長ぇ...。


朝からXR1200。_b0014123_1132126.jpg
テールカウル裏側。
小物入れスペース (とは言ってもETC入れてイッパイイッパイ) 裏に配線の穴があけてある。
しかしカプラー通らないから外せないんだよな。

ビアンコさんは
「配線切っちゃっていいよ」
とアメリカンな事を言ってましたが、ちょっと穴を広げて抜き取ります。
ご近所XR1200マンセルさんも、
「ETCユニット、外せないのが不便」
と穴を広げて対応してました。

いま板橋の武闘派FRP職人G君から電話があった。
「なんで貸してくれる人がいるんすか!?」
と悔しがってたが、
「それはおれがXRを愛していて、人望のある人間だからだよ」
と答えておきました。


朝からXR1200。_b0014123_12354378.jpg朝からXR1200。_b0014123_12355845.jpg
とりあえずETC抜き取りました。
地味に穴も面取りして仕上げるのが大人の仕事。
by hid_nyan | 2009-11-09 11:39
<< 働けよ。 さっそくXR(黒)。 >>