XR1200情報。

意外と「XR1200」検索で来る人も多いので。
b0014123_17145576.jpg
とりあえず依頼された塗装作業は終わったとはいえ、すっかりメル友状態の新潟XRオーナー。
一度もお会いした事無いのに、なんか常連のお客さん的親近感で不思議な気分です。
いろいろXRについての情報も教えてくれたり。
先日はパワーチェックしたデータを送ってくれて、アレ、80馬力以上出てるんすよ。

ところでXR1200の場合、幅広いハンドルを交換する方も多いと思います。
しかしハンドル幅が短くなる事によりクラッチケーブル長が余ってしまい、ケーブルのカシメ部分にストレスがかかるためオイルが漏れてきたとか。
ハンドル交換してる人は要チェック。

しかし、おれが塗ったアンダーカウル、映り込みがスゲェな。自画自賛。
あと、この写真と一緒に素敵な写真も送られてきましたが、それは新潟XRオーナーと二人だけのヒ・ミ・ツ。


さらに業務連絡。
友人T、オマエが言ってたXR1200のCR、こんな感じで出てるみてぇ。
ま、誰かがやるとは思ってたし間違いなくカッコイイとは思うけど、やっぱコレだけイメージ近付けちゃうのはメーカーが営業的にやりそうでもあるし、正直XR1200はXR1200らしくあれよ、って気もする。

ま、売れるだろうな、コレは。
でも安易にノーマル複製カーボン化とか、まんまXLCRルックって抵抗があるんだわ。おれ、ひねくれてるから。
ちょっと、まんま過ぎねぇ? なら本物買うかスポーツベースにしろよ、なんでXR買ったんだよXRのスタイル気に入らないのかよとか思ってしまう。
商売的にはコレ、早い者勝ちだしな、正直くやしくもあったりしてな(笑)。

そういや、新潟XRのアンダーカウルもココの製品か、正直FRPの出来は微妙過ぎて修正がタイヘンだったから、CRキットもすんなり着くとは思えない。
会社自体の対応は悪く無いみたいだけど。
実際のところ、うまくまとまってると思う、光岡自動車っぽく(笑)。
これからやろうと思ってたメーカーはコレ買って複製するのが手っ取り早いと思うぞ、純正パーツ複製してカーボン化して販売してるところなんて、いくらでもあってそういうの得意だろ。
でもそういうのに参戦しちゃうと結局値段競争になっちゃうから、おれは巻き込まれたくないな。

誰かこのキット買って、ウチで塗装したらいいのか、そうすりゃみんな幸せになれる。
[PR]
by hid_nyan | 2009-08-27 17:25
<< 富山からお土産。 カブ。 >>