人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りからバイク持ち。

汁は出てません。
バイク乗りからバイク持ち。_b0014123_13315862.jpg
先週の話になるか、実はエリミネーターを店に運ぶ数日前。Dトラッカーを手放した。
エリミネーターで事故をやって両膝を骨折し後遺症で充分曲がらなくなり、バイクに乗るには不自由な体になってしまったのが6年くらい前か。
彼女からも「もうバイクには乗らないでくれ」と言われ、しかし乗りたくなって買ったのがDトラッカーだった。
車体は軽いしポジションはラクだし、エンジンがよく回るのも面白い。まあ、気に入ってたバイクだった。

仕事としてバイクのパーツを作るにも、外装プラスチック部分が多いモタードはいろいろできそうだった事も選んだ理由のひとつ。
でも、なんだかんだ妥協してたのかもしれないな、開発車両としても、今まで自分のバイクってほとんどノーマルで乗る事が多かったから、イマイチ外装製作にも力が入らなかった。
他のDトラオーナーなんかと縁があれば、また違ったかもしれないけれど、なぜかおれが作る側として縁があったのはハーレーXR1200だったようだ。
XR1200を開発車両として提供してくれるお客様も増えてきた事だし、しばらくはXRメインでいろいろやろうと思ってる。

ちなみに、Dトラを買ってくれたのはご近所XR乗りのマンセルさん
どんだけXRオーナーに世話になってるんだ、おれ(笑)。


バイク乗りからバイク持ち。_b0014123_13462019.jpg
でXRパーツ。
ちょっと長いライトケースの製品1号が脱型。
うーん、ツヤがイマイチ。型の磨きが甘いなぁ。基本、黒ゲルで売るので発送前に磨き入れる。


バイク乗りからバイク持ち。_b0014123_13491839.jpg
ちょっと長いライトケースでレンズ面が20ミリくらい前に出るので、ライトステーであるバイザーが相対的に短く見えちゃうようになるんじゃないか?
なのでバイザーカバーも用意してみようかと。


バイク乗りからバイク持ち。_b0014123_13511987.jpg
「XR1200に力を入れよう」と言う話で、「他の車種はやりません」と言うわけではなく。
コレはSRのサイドカバー、個人のお客様からワンオフでの依頼。

「くり抜いて網を張って欲しい」という事なのだが、ただ網を張るだけじゃ網部分がヘコんだりするじゃん。
なので裏側面にピッタリ合うFRPプレートを作り、網を裏側から押さえる作戦。
網は挟み込むだけなので、後から好きな網に交換もできる。


バイク乗りからバイク持ち。_b0014123_135685.jpg
ハイパーモタードのフェンダ。これも形状を変更する。
by hid_nyan | 2009-08-18 13:56
<< わがまま業務連絡。 サドル。 >>