人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジ、でけぇから。

XR1200のテール。
マジ、でけぇから。_b0014123_1404130.jpg
造形に必要な部分は、リヤシート周辺だけ。テールカウルとのクリアランスを確認しつつ、シートベースを作るので。
キズ付けないよう、不要な部分をマスキングしてるとこ。
前側のシートは、フレームにロック部分があるのでパカパカしてしまう、直接ガムテープ貼るのもコワいので、マスキングテープ貼ってからガムテープ貼って固定。
外車の塗装はイマイチ信用できないので、フチやエッジ部分にもマスキングテープ。
塗料屋のヒロシが、サンプルにと大量にマスキングテープをくれたのでガンガン貼りまくれる。
これからマスキングシートをさらにかぶせて、準備完了。事前準備の方がめんどくせぇぞ。

某老舗FRPショップもXRのシート作ってんだな、参考になるなぁ。
おれが前いた会社も、一応は老舗FRPショップではあるのだが、某&Hに入社してたらもっと幸せだったのかもしれない、などと考えてしまう冬であった。
by hid_nyan | 2008-12-08 14:12
<< 使用中です。 今日はめっちゃ寒い >>